トップページ | 2005年8月 »

2005年7月31日 (日)

ENM 甲鉄竜

 

ENM 甲鉄竜へ。

忍黒白でリヴェーヌ岩塊群サイトB01で鱗取りから。

一度ワープした先のドラゴンをごちんしたら

一匹目で鱗キタコレ!!

幸先いい感じであっという間にBC前へ。

敵はブガード1匹。

作戦は百烈が来たらすぐに寝かせること!

オイラは始めてだったけど、そんなに難しくないとのことで

いざ突入!!

20050731002

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




負けちゃったよ(´・ω・`)

百烈が来ても、スリプルやきんちゃんのパウダーブーツで

余裕!と思っていたら、@数ミリが全然削れない!!

ダメも通らない、精霊魔法も通らない、なんじゃこりゃあああああああああ!!

ずるっこキタコレ!!

ぶたぶたぶーーーーーーーーーーーーた!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ENMは死んでも経験値減らないから別にいいもんねっ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と言う事で、5日後にリベンジを誓う【タルタル】【パーティー】キタコレ(´・ω・`)ノ

| コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

フェローシップ

Fellowship=親交

という意味だそう。フェローシップ。

まだ取ってない(モグ金庫と相談中)オイラです。

もし取るとしたらダレがいいかなー。

【王】は結構早く取ったみたいで、ちょくちょく一緒に戦ってるみたいだけど、

知らずにヒゲのおじさん取ったままでやってくれた方が面白かったのになー。

20050731001


フェローシップのナナコと【王】。【毒】【やったー!】

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

あますず水着

テンプレート「花火」に変えてみたヨー。

ヴァナの花火、とっても好き( ´∀`)

夜になると変わるあの音楽もとっても好き( ´∀`)

あの音楽を着メロに使いたいナー。



毎回「倉庫がパンクする~」と言いながら、

タダで新しいものがもらえるとなるとついつい参加しちゃう訳で。。。

20050728003




アダモちゃんデーーーーーース!



今回はすんなり簡単なイベントだったナーヽ( ´ー`)ノ



満月だったので【釣り】も。

まずはルフェーゼ野で煌魚狙い。

倉庫調理スキル上げで、煌魚⇒煌魚の腹子を作る為。

マスダンゴ7Dで小物はリリース。

20050729001



ここの景色は.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!




煌魚は始めて釣ったけど、なかなかの暴れっぷりw

小物はリリースで煌魚オンリーで狙ってたけど、12匹つった所で餌切れ。

時間の割りにあんまり釣れないナーと、その後はいつもの氷河へGO!

最近はミノーで釣っていたけど、

「そろそろソールも貯めておこう」と生餌のタラ切り身にしたせいか

はたまた満月のせいか、なかなかいい感じで釣れた(*´∀`*)

今度からは切り身でやろ~~っと。



本日の釣果: 煌魚→12  ブラックソール→20  ギガントスキッド→24

釣りスキル: 80.3→80.6  

| コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月28日 (木)

ボヤでレベ上げ

すっかりお馴染みになった外人シフさんとボヤーダ樹へ。

構成は忍侍シ赤黒白。

最初はちと手こずったカニも、だんだんチェーンが繋がるようになって

イモムシも挟めるようになると、4チェーン目で300超えも!ひゃっほい!!

昨日54になったばっかりだったのに、55にレベルアップして

@6000程で56になりそうです(*´∀`*)

いつもなぜか【王】の侍が釣りにいくのですが、

イモムシを3匹くらい連れて来て、川でタゲを切って

一匹だけなんとか連れてくるというのを何度もやってて(((◎д◎-:)))ユレル~~~

20050728001


イチゴ帽子でケアル~




20050728002

ベルトのことは秘密だよっ!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月27日 (水)

カニカニ☆クフタル

Lv53の忍侍モ赤黒白でクフタルへ。

テリガン側でカニカニ(゚д゚)ウマーしてきました。

余裕で5チェ出来るし、危なげなく1万くらい稼げたかなー。

白Lv54になっていちご帽子キタコレ!!

やーーー Lサイズのせいか、頭でけぇでけぇ!

56になったらレイズ2だっ がんばるぞぃ~~~



20050727001



ぞばちゃんがゴブ帽子。

かわぇぇ(´∩ω∩`)

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月26日 (火)

クロ巣

Lv52忍侍シ赤黒白(オイラはLv51)でクロ巣でレベル上げ。

カブトムシやろうと思ったのですが、枯れ枯れだったので

Knight Crawlerのいる部屋へ。

こっちも獲物が豊富とは言い難い感じでしたが、

がんばって狩ってLv51→53になりました!

5人はLSの固定めんばで、シフが外人さんなのですが

ノリが良くて楽しい人(*´∀`*)

鍛冶エプロンをつけて、Lv上げ中に合成依頼を作り出すのもご愛嬌w

日本の野良パーティーだったらあまり見ない光景かもしれないけど

ちゃんと「やってもいい?」って断ってからだったし、

それくらい砕けた感じの方が楽しめるかも。


レベ上げ終わったら、オイラは残って白AFの箱探し。

ドーナツ部屋から行き止まりになるほうに箱ハッケソ!


20050726001







20050726002


【やったー!】かわいいズボンゲット!!

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月25日 (月)

デュナミス‐ボスティン

裏世界にはたしか黒魔導士Lv68くらいの時に誘ってもらえました。

通常のLV上げとは全く違う立ち回りにとまどうこともありましたが、

それぞれのジョブが最大限の努力をして、クリアを勝ち取ったときは

かなり興奮&喜びです。

毎週毎週数時間を4・50人が費やして行く訳ですが・・・

とうとうデュナミス‐ボスディンクリア!!



20050724003










3国+ジュノに比べて、AF2ドロップはより一層悪くなってるのがナケルけど(´Д⊂

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

うみへびる

イカって満月や新月でしか、数が釣れないような気がして

今日は海蛇で【釣り】

白サハギンのアクアベールやヘイストの音を聞きながら

もくもくと釣っていると。。。

050723001

!!!

【やったー!】 とうとう釣りスキルが80に!!

やっぱりスキル上げにも海蛇は(・∀・)イイ!!

釣れたブリームも、調理倉庫にゃんでオスシにしましたとさ(o・ω・o)



ずーっと取らなきゃーと思ってた白AF足の為の「ヤグードの聖水」を取りに

オズトロヤにも行ってきました。

途中でチェストを発見したので【王】がぱか~~っとな。。。

050723002




お金キタコレ!!





聖水は、さすがオイラの好きなヤグードたん、一匹目で出してくれました(*´∀`*)

早速サンドリアへ行って、ヒーラーダックビルげっと~!

早く白AF着てみたいナー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

金魚すくい

夏祭りが始まりました~。

ラバオにて打ちあがる花火をバックに、金魚すくいに挑戦。

金魚鉢が欲しいけど、珪砂ってのがほとんど出回ってないみたいで(´・ω・`)


20050723000054





オイラが一番すくえなかったかも(´∩ω∩`)




途中でおととさんの狙ってた流砂洞のカブトムシNMもやって、

なんか欲しかったという腕輪ゲット!

おととさん【おめでとう!】



ラバオに戻って金魚すくい。

おととさんが狐面を、【王】が金魚水セットをゲット。


VUで追加された名前変更NPCにランダムでお願いしてみたら


20050723000055





生臭冒険者キタコレ!!


アー(´・д・`)アー・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

お寿司天国?その2?

今日もイカ釣りにボスディンへ~。

イカ27、ブルテ34を釣った辺りで「何も釣れなかった」続出。。。

きっと「疲れ」によるものなんだろうけど、もうちっと釣らせてくれてもいいのでは?(´Д⊂

1回釣りし始めると、カバンいっぱいになるまで×2くらいは、とことんやりたいのに

これではカバン1回いっぱいになったら終了ダヨー。゚(゚´Д`゚)゚。

もっとスキル上げたらいいのかのぅ。



ところでところで、今日はちょこぼんじゃのぞばちゃんのお誕生日でした~~!

ぞばちゃん【おめでとう!】【おめでとう!】

ぷりちーぞばちゃん、

いつも一緒に遊んでくれてありがタトゥーナスシ!(。・ω・)σ)´Д`)

これからもいっぱいあそぼーねーーーーー!!



20041106232848




なかよしちょこぼんじゃ 【かまえる】






本日の釣果:ギガントスキッド→27 ブルーテール→34

        釣りスキル→79

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

お寿司天国

バージョンアップ、なかなか繋がらなくて大変でした~。

どうせ繋がらないのだったら早く寝れば良かったと思った人?(  ・ω・)∩


VU後も相変わらず釣り。

最近倉庫でお寿司が作れるようになったので、ギガントスキッドを釣りに

ボスディン氷河へ。

20050720222245






太公望+ミノーで、コーンカラマリらしき当たりはリリース。





丁度新月に差し掛かる時だったせいか、いつもよりイカが多く釣れた気がしました。


釣ったイカは、早速倉庫でスキッド寿司に。

寿司が作れるようになってヒャッホイ気分で合成していたら、


ギガントスキッドを生で食うところでした。


【ミスラ】【恐れ】



本日の釣果:ギガントスキッド→25 ブルーテール→32

        釣りスキル→79

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月20日 (水)

お寿司の為に

倉庫ミスラーで調理ギルドへ行くと、



外人さんが橋の下に落っこちてました



20050717122213




釣れますか~?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ネビム天国 パート2

海蛇マンセー!

味をしめて今日も海蛇へ。。。

今日はきんちゃんも一緒だよ!【喜び】

20050715_2




(きんちゃんが先にノーグにいたので、「今行くから待っててー!」

と言いながら、ぬこのトイレ掃除とピザ宅配の電話をするオイラ(´・ω・`) )

ピザ(゚д゚)ウマー


釣りは一人で行く事が多いけど、やっぱり友達と一緒に釣るのは楽しいナー!

きんちゃんもネビムいっぱい釣れて、スキル上がりまくってるようでますます楽しいナー!

と思ったら後ろに濃い紫色のアパッチハッケソ!

【王】キタコレ!!

呼んでないのにキタコレ!!

PTに誘ったら【王】いきなりサハギン4匹リンクキタコレ!!

スリプガしたらコウモリ2匹さらに巻き込む墨(オイラ)キタコレ!!

練習だから問題無し!

問題あるとしたら【王】とオイラ! 【残念です】


【王】が如意棒みたいな両手棍持ってきて、スキル上げしたいというので

金貨奥へ移動。

手前の広場は他の人がいたので一番奥に行ってみたけど、

魚が釣れませんw


Sukimaはコバルトジェリーを釣り上げた!

Sukimaは怒りをあらわにした!

Kintanはパムタム海苔を釣り上げた!

Kintanは怒りをあらわにした!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ぞばちゃんも釣りしに来るということで、ミスリル奥へみんなで移動。

ミスリル奥は、楽な敵もいるし、魚もちゃんと釣れたのでヨカッタ。

ちょっと釣りしたら、おとと・きんちゃん・ぞばちゃんで

サポ等のレベ上げに行くということでオイラはそのまま残って釣りをしました。


いやー 海蛇って本当にいいですねー!

ぐるぐるしてる貝殻のやつら 【計り知れない強さです】

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月16日 (土)

ネビム天国

久々に釣りでも~と思い立ち、海蛇に釣りに行ってきました。

しばらくぶりの海蛇だったけど、前来たときよりスキルが上がっているせいか、

グリモナイト君もいい感じで釣れる(*´∀`*)

前は店売りしてたグリモ君ですが、今は競売で8000くらいで

どんどこ捌ける~【喜び】【喜び】

ネビムナイト・バストアブリーム・グリモナイトで20万以上の釣果!

うほ~~! スキルもいい感じで上がったし、しばらく通おうかな。。。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月15日 (金)

AF巡り

まだまだ続きます、みんなでAF巡り。

今日はフェ・イン(赤AF2)⇒ダボイ(黒コッファー)⇒ウガレピ(侍コッファー)

というスケジュール。

フェ・インのオバケは危なげなく倒し、ダボイへ。

カギ取り中に黒ぞばちゃんがオークに囲まれて【死】

オイラ気づくの遅れたヨー(´Д⊂ 【許してください】

15分くらいだったかな?で、カギが出たので

来る途中に見つけたコッファーをぱか~!

黒魔導士AF【おめでとう!】


次はウガレピへ。

オイラの収納家具に高僧のカギがあったので、

ヴァズ⇒OPしようとしたら目玉に絡まれたああああああああぁぁっぁぁ

白魔導士でまた死んじまったヨ。。。

OPの所にいる目玉をどうにかしてくださーーーーーーーい ぅぅう

そんなところで絡まれるのはオイラだけか。。。ペッ!

助けに来てくれたぞばちゃんも道連れにしました(´∩ω∩`)

やゆと【王】も来てくれて、

通りすがりの白魔導士の方にレイズももらえました。ありがたや~~。

みなさんこんなオイラを許してください、今日寝るまで反省しますからっ。

1日に2回もミスすると凹むダヨー(´・ω・`)


最後はウガレピへ。

箱を探すも、見当たらずウガレピのカギ&高僧のカギで中へ。

でも部屋の中にもナイヨー(´・ω・`)ショボーン

結局、怨念洞へ行く部屋に沸いたのをやゆがハッケン!

【王】侍AFげっとーー 【おめでとう!】


今日はここまで~ということで、その後一人でガチャポンしてみました。

裏世界でインフィニティコアが4個貯まってたので消化しようと。

サンドの行商ゴブ?からブラックチップ4個購入(21000G×4)して、シャクラミへ。

未だに微妙に迷いながら謎の装置へ!


050715_1


ポクポクポク チーーーーン!



闇の塊を手に入れた!

のーーーーーーーーーん!


もっかい!もっかい!

ポクポクポク チーーーーーーーン!


050715_2

謎の植木鉢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

競売価格20万くらいかな?

とりあえず一回何か植えてみようと思います(`・ω・´)

(後の2回はサーメットチップ8個と闇の塊1個でした)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月14日 (木)

まだ箱開け&カギ取り

今日も今日とて箱開け&カギ取り。


まず古墳で2人分の箱探しと、オイラのタブナジアの呼び鈴取り。

氷河側に箱があって、赤の分ゲットー。

その後シャドウを叩きながら箱の沸きまち。

3匹くらい叩いたら、呼び鈴キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それから30分くらい経ったので、箱はまた探しに行こうということで

次は要塞3人分の箱探しへ。 


オイラの白がレベルダウンしたので、護衛クエも付き合ってもらったのですが

初チャレンジで時間切れ(´Д⊂

4人で行ったのですが、そのうち2人は箱開けの為50のジョブだったので

それも原因かな~。

経験値うんぬんよりも、護衛というのが面白かったのでまたやってみたいな。

第二魔封門の先で、すぐに赤くんが箱ゲット!

その後は開けたい二人がその場で落ちて、後で自分で探そうということに。

そして無事2人とも箱を開けることが出来ました。

オイラは白魔導士「ヒーラーキャップ」ゲットです~。【やったー!】


050714_1

今日は写真撮れてなかったので、昔のお気に入りショットを。

題名「うんとこしょ!」

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月13日 (水)

箱開け

ベドーの箱開けに行ってきました。

スニークだけで楽勝!

そして十字路の部屋にコッファー発見!!


050712_1







この後、後ろのかめさんにヌッコロされます。

レベルも下がります。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




箱開けたらスニが切れるの忘れてた!!!!!!!!




【素人】【私のもの】

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


篭手取れたから良かったことにしよう(´Д⊂

【白魔導士】【参加希望】【はいお願いします】




  • 050712_2

腹いせにシーフの足を花火で燃やしました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月11日 (月)

カギ取り

LSめんば揃ってLV50を迎えたので、それぞれのカギ取りに行ってきました。

古墳⇒ベドー⇒ウガレピ⇒イフ釜 と4つもw

古墳はカギが黒・赤の分2つ必要だったのですが、あっさり2つ揃っていい感じ!

  • 050710_1
  • ←チミのおかげ?


ライバルの多い古墳でコッファーもハッケンしたのですが、

黒タル君がジュノに着替えて戻ってこようとしてる間に他の人が開けてしまいましたw

その人もAF取りみたいだったから、仕方ないね(´Д⊂


次はベドーへ。

よっぽど奥に行かない限りはもう絡まれません!ツヨクナッタネ!

と思ってたら、いきなりThe Afflicorに呪われているのは【誰ですか?】

  • 050710_1
  • ←【素人】【気をつけてください】



他のPTが十字路でアイテム取りをしていたので、その手前で亀亀亀かm

  • 050710_2




カギ持ってる子いねがー



かめさん、なかなかカギを出してくれません(´Д⊂

ここのカギはオイラの白の為のカギだったので、「またPTいないときに来ようかの?」

などと言いながら倒していたら、ドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここでもコッファーが沸いていたんですが、オイラはまだクエも受けてなかったので

シーフ【王】がパカッと開けてお金げっと!

白の篭手、あとでゆっくり探しに来よう。。。



次はウガレピへ。

ハードシールドを落とすロボットを倒したりして、トンベリの元へゴー!

(※注 そのロボットがいる方面にはカギを落とすトンベリはいません)

ハチや壷を5・6匹倒した所でカギドロップキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ここはシーフ【王】が上げている、侍AFのカギだったので【王】がロットイン!



数分後。




あれ?カギが流れたぞ?????

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



カバンがいっぱいだったのに気づかなかった人【誰ですか?】


  • 050710_1
  • 毎回何かやってくれるよネ!



彼の名前は【王】です。

彼はとんずらをする事が出来ます。

彼は宝箱が好きです。



この後、もう一度カギの取り直しを。。。

そんなに時間が掛からずに、またカギが出たのが不幸中の幸いだったかな。。。



この後イフ釜へ行ったのですが、なかなかカギが出なくて

時間も遅くなったので【おやすみなさい】しました(´Д⊂

次はまたイフ釜からカギ取り巡り行こうねっ!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月10日 (日)

白魔導士age

白魔導士レベル上げ。


41辺りからLSめんば5人(忍・侍・赤・黒・白)と、ネコネコシーフさんと固定で上げております。

(固定は楽だね~ お互い動きがわかってるもんね~)


土曜の夜だったからか、思い当たる狩場はどこも先客ありのようで。。。

一応要塞地下に行ってみるも、敵は枯れててキィイィイイイイ!

おなじみの狩場はどこも混んでいそうだったので無制限のソ・ジヤへ行ってみることに。

(先に様子を見にいった赤魔道士くんがカマゾッツとかいうコウモリに殺られてましtかまぞっつ!かまぞっつ!)

ソ・ジヤでコウモリ、トンベリ、トカゲetcをまったり狩って全員48⇒49へレベルUP!

ウマーな感じでもなかったのですが、狭い狩場で取り合いになるよりはヨカッタかも。

ソ・ジヤの鍵が出て、宝箱もあったんだけどミミックに尻をかじられためんばはトラウマになってるみたいで、結局開けませんでしたw


せっかく土曜日だし50まで上げちゃいたいね、という事で要塞へ戻り、カブトたまにコウモリで(゚д゚)ウマー(゚д゚)ウマー

外人PTさんが横で死にまくってるのを尻目に、夜更かしPTは無事50に!

(ホントは一回コウモリがリンクして、ソロの獣使いさんに助けてもらった(((◎д◎-:))) )


白魔導士50で、ホーリーシールドが装備出来る様になって【喜び】かまぞっつ!!



  • 050709_1

庭で仲良しの図

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月 9日 (土)

ビバ!ヴァナディール!!

いつまで続くかわからないけれど、(飽きっぽいオイラなので。。。)

FINAL FANTASY XI 「ヴァナディール」での出来事を綴って行きたいと思います。



ブログ初日にふさわしい今日の出来事!(正しくは7/8のハナシッ)

なんとヴァナディールでの結婚式!!

ふおおおおおおおおおおおおおお!

FF11のヴァナディールの世界へ飛び込んだ初めの頃、

いよいよ本格的にレベルを上げるぞ!と誰しもが意気込んで目指す町「ジュノ」。

自分の所属国から始めてジュノへ向かうにはキケンがいっぱいなのですが、

あまりにも強いモンスターに怯えて立ちすくんでいた時に助けてくれた二人。

その時の二人がいるLSのリーダーの結婚式が今日あったのです。

オイラのLSはリアル友達で作ったものがあったので、そのLSに顔を出すことはあまりないのですが、それでもちょくちょく一緒に遊んだりする、とっても仲良しLSめんばの結婚式です。



結婚式はサンドリアにあるドラギーユ城で行われました。


0507083

素敵な式だったよ!【おめでとう!】






20050708001



神殿先生が微笑んでくれて【喜び】

| コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2005年8月 »