« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »

2005年8月27日 (土)

牛追い祭り

20050827001


どーーーーん!
アヒャヒャヒャ!!






バタリアにイベントの牛がいたのでサンダガ3を打ってきました( ´∀`)

タゲとって飛ばされるのがおかしくて何度も。。。

4・5回やったけど、1回だけバストゥークまで吹っ飛ばされましたw

アイテムはいらないのでもらってませんがな(´・д・`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月25日 (木)

試練改 【リヴァイアサン】【ください】

召喚士を上げ始めて、どうしても気になっていた事。

「リヴァイアサンだけ手に入れてない!」

湧水などの履行もなかなか使えるウナギ君、【ください】【クレイモア】!!

LV75だったら1PTで余裕で勝てるでしょうが、

ちょっとでも自分の召喚士スキルを上げる為にも「試練改」でソロで取ってみよう!


と思い立って1回目。

ノーグで菱餅の材料のガーディニアの実を買いに行ったついでに

召喚クエを受けるイタタタ言ってるタルタルの横のおねえさんに話しかけます。

ちょっと笑える二人の会話を聞き終わると「水の音叉・改」が貰えます。

貰った音叉を今度はおねえさんにトレードすると、

召喚戦のクリスタルの前までビューーンと飛ばしてくれます。


20050825001



ビューーソ




20050825002



ぽつーーーーーん





たった一人でクリスタル前に飛ばされたからって泣いている場合じゃありません。

音叉・改をトレードして、いざ「水の試練・改」へ突入!


20050825003




ワオーーーーーーン!(違います)





こえええええええええええええっw

でも欲しいいいいいいいいいいいいw

などとビビリつつ、防御力を上げる為にゆでがにを食べて

プロ・バウォタラ・アクアベールをかけ、ヤグドリを飲んでカー君召喚。

カー君をリヴァイアサンにぶつけたら、

カー君のHPゲージがギリギリ消える手前まで遠くに離れて

カー君が殺られたら再召喚。。。って調べてきたはずなのに、

何故か至近距離でカー君が戦う姿を見ていたオイラ。

カー君が死んだらあっという間にリヴァイアサンに殴られて、

再召喚出来ずにシボンヌ。。。。。

我ながらありえない負け方だ!

いや、ひとつ学んだヨ。

カー君の再召喚が出来ないとそこで負け。

距離!距離を取る事が大事なんだね!


ひとつ成長したので、勝つ気まんまんで2回目。

今回はなんとなく海串を食べてチャレンジ。

「距離を取ること。距離を取ること。」とクネクネ道にひっかかりながらも、

なんとか再召喚し続けることに成功!

リヴァイアサンのHPが3分の1くらいになった所で

アストラルフロウ→シアリングライト!

どーんと200以上のダメを与え、後1回シアリングライトをするか、

カー君を上手く再召喚することさえ出来れば通常攻撃でも倒せるかも?

などと考えながらカー君から離れようとすると、

リヴァイアサンのテールウィップ

→Sukimaはヘヴィの状態になった

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!

足がっ

足が

遅くなったあああああああああああああああああああああああ!!

ななななんとか距離をとr

ゴスッ

カー君死んで、リヴァイアサンがもう来てるしいいいいいいい

とりあえずハイポ飲んで。。。

「。。。。。。。あ」

ハイポ持ってくるの忘れてました。

2回目 THE・END


レベル20用のトレダー装備が邪魔なのでいいかげんリヴァイアサンと仲良しになりたいものです。

今回の食事は少ないタルタルのHPを上げるためにスキッドスシ!

前回リヴァイアサンに殴られた時、意外と攻撃を避けていた為

AGIを上げるのもアリかな( ´∀`)という企みもあります。

1戦目・2戦目は光曜日に突入していたのですが、今回は氷曜日。

(光曜日待つのがめんどくさかった訳じゃないもんほんとだもん)

そして、前回受けたヘヴィがかなりキツかったので秘密兵器も持ってきたヨ!

エルメスクエンチャ~~~!!(ドラえもん風に)

これでもしヘヴィになってもとんずらしちゃうぜ!

多分できるよね?知らないけど。

ハイポもヤグドリもアクアムスルムも【準備完了!】

リヴァイアさん、そろそろオイラの嫁になってください~~~~~~~~

という願いを込めて、カー君を召喚。

Sukimaは、Sukimaにカーバンクル召喚を唱えた。

Sukimaの召喚魔法スキルが0.2アップ!

Sukimaの召喚魔法スキルが50になった。

あ、ラッキー( ´∀`)

とルンルンしながらカー君をぶつけます。

カー君ごーーー!

リヴァイアサンはテールウィップの構え

オオオオオオオオオイ いきなりそれかYO!

でも今回はオイラは巻き込まれずに無事!イヤッホゥ!

何度かカー君を再召喚した所で、

アストラルフロウ→シアリングライト!

210ダメージ!

再度離れて、アクアムスルムでMPを回復。

1分後にまたシアリングライト!

210ダメージ!

よおおおおおし、もうちょっと。

クネクネ道に多少ひっかかりながらも、距離を取って再召喚。

後1回シアリングライトが出来れば勝利確実!

20050825004


距離を取って、再召喚!






もうカー君マラソンとかも出来ちゃうんじゃないかn

Sukimaはアストラルフロウの効果が切れた。

ん?え?何きこえなーーい。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

のおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおん!!

だだだだいじょうぶ!あとちょっとだからカー君の攻撃だけで何とか!!

距離を取って再召喚。

距離を取って再召喚。

落ち着いてー。

距離を取って再召喚。

はいご一緒にー。

距離を取って再召喚。

よーーしよしよし、削れてる!リヴァイアサンのHPあと1㍉!!

㍉㍉!!

後1回再召喚出来れば勝てるぜ!



んぁっ!!


MP3しかNeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeeee!!

途中でヤグドリ飲み忘れのーーーーーーーーーーーーーん!!!

もう再召喚は無理だから、殴るしかないぜっ!!


リヴァイアサンの攻撃→Sukimaに13ダメージ。

追加効果→20ダメージ。

Sukimaの攻撃→ミス。

リヴァイアサンの攻撃→Sukimaに13ダメージ。

追加効果→21ダメージ。

リヴァイアサンの攻撃→Sukimaに13ダメージ。

追加効果→25ダメージ。

Sukimaが、ハイポーションを使用した。

追加効果が痛すぎるっ!!(注:バウォタラ切れてます)

リヴァイアサンの攻撃→13ダメージ。

追加効果→22ダメージ。

リヴァイアサンの攻撃→13ダメージ。

追加効果→22ダメージ。

Sukimaの攻撃→リヴァイアサンに6ダメージ。

Sukimaは、リヴァイアサンを倒した。

!!!!!!!!!

勝ったああああああああああああああああああ(`・ω・´) 


ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

後㍉はたったの6だったのかYO!

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

余裕だと思ってたけど、紙一重の戦いだった。。。

ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

そしてスシ!ありがとうスキッドスシ!!


とういことで何とかリヴァイアサンをゲット出来ました!!

【やったー!】【やったー!】



| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月23日 (火)

召喚士 タノシイヨ~~~

お盆に実家に帰ったりなんだりしてたら

すっかり日にちが経ってしまいました(´・ω・`)


今日は要塞にてコウモリ&カブトでレベル上げ。

編成は忍モ竜白黒召(32~33)。

忍者だけ外人さんだったのですが、連携開始の合図に

【ウェポンスキル】

【ウェポンスキル】

【ウェポンスキル】

とログは出るのですが、発動せず。

その後「【ウェポンスキル】【問題】【見つけました!】」

烈とファストブレードを間違ってマクロに入れてたみたい( ´∀`)

タルタル忍者だったのも相まって、大変かわいらしく思いました。

でもオイラもタルタルのカワイさに浸ってる場合でも無いのです!

今日で32⇒33に上がった召喚士ですが、

これで正解!っていう立ち回りがまだ出来ずに色々考え中(´・д・`)

前衛さんはタゲ回しした方がいいレベル帯なので、

真空の鎧はなるべく掛けるようにしてるのですが。。。

戦闘終了辺りで真空の鎧をかけて、ヒーリングして、

んで開幕は?

フェンリルのルナークライで敵の命中と回避を下げる?

ラムウのサンダースパークでダメージを与えつつ麻痺させる?

それとも開幕では履行せずにII系魔法でMBを狙う?

でもMBするとなると、戦闘終了時の真空の鎧をする為のリキャストが間に合わないかも。。。

等々、「何をすれば一番なのか」をグルグル考えながらのレベル上げ。

召喚士は行動のバリエーションは広いけど履行は1分縛りで、

パーティーで何のジョブがいるかや、敵によってやる事も変わってくるだろうし、

なかなか奥が深いジョブではないかと思います。

でもそんな風に考えるのも楽しいのだけどね(`・ω・´)

結局今日は、戦闘終了時に真空の鎧、

コウモリだったら最初にサンダースパーク、

カブトだったらルナーロアという感じでやってみました。

日々是勉強!

そんでもって、実はまだリヴァイアサンを取っていないので

それは召喚獣戦・改でゲットしようと思っているのでした。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月10日 (水)

召喚上げ

白魔導士のサポに召喚をつけたいと、レベル10でほったらかしになっていた召喚を

ぞばちゃん・【王】の竜騎士と3人で上げてます。

ラテーヌ⇒コロロカ(ここでちょっと6人PTだった時もあり)⇒クフィム⇒ユタンガ

という感じのコースで、小竜と召喚、時にはフェローたんも参加してチェーン250とかも!

(゚д゚)ウマーと喜んだり、時には【死】【死】しながらも召喚26になりました。

召喚士の2hアビ、アストラルフロウの使いどころを間違えて

全滅とかもしちゃったけど( ;∀;)【許してください】【許してください】

まだまだ未熟な召喚士ですが、気の知れた仲間と楽しくレベ上げ出来て【喜び】の毎日(*´∀`*)

20050810003

3人+小竜2匹+召喚獣+フェロー2人と、

最大で8人分の戦力がありますw





20050810002


なんかナナメってる【王】の死体





20050810001

飛空艇でジュース作り

ジュース作っても作っても足りまへん(´∩ω∩`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 9日 (火)

どんぐり

倉庫みすらにゃーの調理指定生産品の材料で「どんぐり」が必要だったのですが、

競売になかったのでチョコボ掘りに行ってきました。

飛空艇でサンドへ行き、ギザールの野菜を10D買っていざ!

20050809001


やり始めるとおもしろーいw




「何も掘れなかった」がずーっと続いたり

安い原木が掘れまくったりしたけど、何とか欲しい分のどんぐりをGet!

原木は倉庫にゃーの木工スキルを上げるのに使って満足( ´∀`)

これでちょっといいアイテムが掘れたりしだすとおもしろいんだろうなー。

「ちょこぼんじゃー」なだけに、チョコボには愛着があるしw

2年近くFFをやってるけど、未知の世界がまだまだあるなぁ等と

思いにふけったチョコボ掘りでした。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 8日 (月)

バルドニア

ジュノ⇒ウィンの飛空艇から降りると、出口の所に

バルドニア物産店のガルカがいます。

ウィンがバルドニアを取っていない時のガルカが。。。

20050808001







20050808002


・・・・・・。

バルドニア・・・・・・。



いい!ガルカいい!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

【サブリガ】【ください】

れいんぼLSのみんなと一緒に、フォミナ水道にサブリガ取りに。

2アラ弱で壊滅速度が速かったせいか、いい感じでドロップ( ´∀`)

白のサブリガも、入り口の召喚フォモルをごちんしてもらってゲット!

れいんぼのみんなとは仲良しなので、楽しみながらやりつつ

経験値も100とかもらえるし、(゚д゚)ウマーだったヨー。

図書室みたいなところのフォモルはPTを組んでいてPTvsPT【エキサイト】!

なんだかグルグルまわり続けるおかしなフォモルに(((◎д◎-:)))ユレル~~~でした。

20050805001

お膝をはいしゃく






20050805002

フォモル見えねーー!







無事白パンツげっとしたので、庭で【王】と記念撮影。

【王】のパンツ【残念です】


20050805003




ぱんつー。。。







200508005001




ご自由にお使い下さい。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

チョコボクエ

VUで追加されたチョコボクエにチャレンジ。

バスのチョコボ厩舎のお姉さんに話しかけると、

今回はサンドリアまでチョコボを送り届けて欲しいとオファーされました。

実は一度、ウィン→バス間のチョコボクエにチャレンジしたのですが、

北グスタでチョコボがばばーーーーーいしちゃったのです(´Д⊂

ものすごく遠かったのに。。。

(どうやらウィンからバス等はチョコボ装備を着けていないと無理っぽい。)

チョコボクエは週1しか出来ないようなので、今回は失敗できんヽ(`Д´)ノ

ということで気合を入れてサンドへGO!


20050804001


走って





20050804002


走って





20050804003


サンドに着くと入り口で厩舎のお姉さんが待ってました。






20050804004

【やったー!】ランペール戦記ゲット!!




ちなみにオイラのタイムは19分34秒、

ベストタイムを出した方は19分15秒でした。

途中ラテーヌの花にひっかかったりしなければ

ベストタイム行けちゃうかも???


いただいたランペール戦記で召喚の経験値を565もらって【喜び】

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

POL【×ボタン】 MSN【○ボタン】

なんだか倉庫に行こうと思ったらそれっきりPOLに繋げなくなったので、

きんちゃんとMSNメッセンジャーで遊びました。

ホワイトボードっていうやつでお絵かきを一緒にできるんだけど、

なかなか楽しいよコレ!!

20050803001






どうかな?どうかな?

ほとんどきんちゃんが書いたんだけど、絵が上手だたーー!!

オイラ自分の顔書いたんだけど、

きんちゃんに「たれぱんだ」言われたヨー(((◎д◎-:)))ユレル~~~

きんちゃんが顔書いた【王】も「ちびまるこの佐々木さん」で【残念です】

「どぜう」にも見えるなー(((◎д◎-:)))ユレル~~~

20050803002









お絵かきしながらチャットも。

こうしてみると、(((◎д◎-:)))ユレル~~~ばっかりで(((◎д◎-:)))ユレル~~~



無事FF出来るようになった夜、

白のサポにつけれるはずの召喚がレベル10だったオイラに、

ぞばちゃんと【王】が付き合ってくれました(*´∀`*)

みんな1回ずつ死んでもうたけど、おもしろかったーーー!

ぞばちゃんが暗黒で【王】が召喚だったんだけど、

フェンリル×フェンリルの【連携】で【エキサイト】【やったー!】

ピンチの時のぞばちゃんの【ブラッドウェポン】も【計り知れない強さです】

10→12に上がって【喜び】【喜び】

召喚士おもしろーーーい!!と目覚めた夜でした(`・ω・´)

20050803003


虹【やったー!】

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

BC 光る眼

ぞばちゃん、おととさん、【王】とBC 光る眼へ行ってきました。

忍忍赤で、ヘクトアイズ3匹をそれぞれが1匹ずつ受け持ち。

ボス1匹だけがガ系を使ってくるので、それを赤がマラソンして

忍者は㌧術のみで1匹ずつ攻撃。(後ろ向きで、凶眼による麻痺を受けないように)

オイラは赤で、初マラソンだったのですが

おととさんが貸してくれたパウダーブーツを最初に使ってからグラビデすると

かなり遠くまで離せるのでそんなに難しくなかったです(*・ε・*)

それでもすれ違うときにバインガをくらって、

石化⇒麻痺と色んなことになってましたが

すぐぞばちゃんがかけつけてくれて事無きを得ました!【喜び】

20050802001


ボスにグラビデして、とんずらでニゲール!!





危なげなく4戦全勝!【やったー!】

20050802002



パカーン





オイラの戦利品は。。。

リフレシュ×2 

ファランクス

雷斧

ヘクトアイズの眼

水銀

(´・ω・`)ショボーン

ウワサの孔雀の護符はみなさん出なくて、

【王】が60万のイレースを出して中当たり。

あー【残念です】(((◎д◎-:)))ユレル~~~

3人で獣人40BCだから、また気軽にチャレンジ【はい。お願いします】

| コメント (9) | トラックバック (0)

2005年8月 1日 (月)

ヒーラーブリオオオオオオオ!

だんだんとAFコンプに近づいてまいりました!

今日は慟哭の谷で、忍侍シ赤黒白。

獲物は【ラプトゥル】で。

テリガンから慟哭の谷に出てすぐの所なのだけど、

一匹いる大鳥が邪魔っぽーーー(´・ω・`)

57だとちっと早いかなーと思った場所だったけど、

攻撃をかわしまくる忍者きんちゃんと、ダマで固定するシフさん、

2人へ連携を回す侍【王】、弱体とリフレ等でいっぱいサポートしてくれる赤おととさん、

ここぞという時に大ダメージを与えてくれる黒ぞばちゃん、

みんなの【連携】【計り知れない強さです】でALL58に!!

とうとう着れたヨ!!

20050801001

ヒーラーブリオー!!

後衛目線でお届けします。




この後、
なぞの4人同時回線落ち

ブリオー即脱げしちゃいましたがそんなのどーでもいいねっ!

とにかく【喜び】【喜び】

みんなのおかげで思ったよりずっと早くここまでこれたヨー。

20050801002


イエーーース!クリスマスカラーひゃっほい!!






この写真編集してて、「あー みんなで写真撮れば良かった。。。」って

思ったけど、せっかくだからフル装備なったら記念撮影【はい。お願いします】

| コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年7月 | トップページ | 2005年9月 »