« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月23日 (金)

風邪ひきますた(´・ω・`)

20050923001


んちゃ!!



風邪ひいたずら~~~(´Д⊂

鼻とノドが痛いナーと思ってたら、熱が【こんにちは】。

季節の変わり目だから、みんなも気をつけてね。

明日から出かける予定だったけど、どうなる事やら。。。

来週火曜日位までは、まとまった時間を取ってFFに行けなさそう~。

【残念です】【残念です】


追記:そういえば、そういえば。。。

こないだ東ロンフォを白61でテケテケ走ってたら、

いきなりゴブリンにごちんされたとですよ!

他の人が魔法かけてたゴブリンで、ピンクネームになってたやつに。

「えええ?」と思って、ぞばちゃんに聞いたら

「バインドされた敵は近くにいる人を誰でも殴るヨー」って。。。

えええ。。。

ええええええええええええええ

知らなかったあああああああああ!!

これって常識なの?【みなさん】?!

黒魔導士75【残念です】【残念です】

まだまだ知らない事いっぱいあるんだねー。マジビビッタヨー!!

| コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月21日 (水)

ウルガランで白あげ~

久々にちょこぼんじゃ5人揃ってレベ上げに行ってきました。

場所はウルガラン山脈、

構成は忍モシ戦吟白(61~62)。

とての【ラプトゥル】を乱獲乱獲!!

いっぱいいる【ラプトゥル】を休みなしで狩りまくって、

詩人さんがすぐに63にレベルアップしたけど

2時間で10000以上稼げて(゚д゚)ウマー!

後衛が吟白だったから、一応白のサポ黒にしたけど

からまれとか0だったから、召喚でも良かったかなー?

でも詩人さんのバラでほとんどMPが枯れる事は無かったし、

【真空の鎧】も掛けるヒマなさそうだったね㍉。

獲物さえ豊富にいれば、とて乱獲っていいんだね~。

きんちゃんが@ちょっとで上がる前に終ってしまって

残念だったけど、次のレベ上げでは新しい足履けるね (`・ω・´)

20050921001

レベ上げの写真撮るの忘れてた㍉

ラバオで称号ミスラたんと戯れるオイラと【王】。

ふつーに「大いなる風の継承者」とかになった(´・ω・`)

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月10日 (土)

血液型考察

みなさん血液型による性格の違いってあると思いますか?

ここの血液型性格・相性判断のサイトによると、

「血液型性格判断は占いではなく、血液型の気質によって分析されたデータ」

なのだそうです。

長いことFFというオンラインゲームで一緒にいるLSめんばー、

「この人って~型?」とか考えた事ありませんか?

ちょこぼんじゃはかなり前に血液型の話になって

「やっぱり!やっぱりね!!」ってな感じでピッタリコなコトが多かったので

今日はめんばそれぞれを分析しちゃうヨ!(。・ω・)σ)´Д`)


A型(Sukima)

ーまとめやくー

A型女性の性格は、人格や品行がきよくいさぎよい人が多く、清楚で、控えめなタイプが多いようです。
また、一途で引っこみがちな性格ですがその反面、意地っ張りで勝ち気な一面も潜んでいるようです。
常にまわりの人に気を使い、他人にも細かい気配りができ、どんなときでもまとめ役として一目置かれます。


せ。。。清楚。。。

(((◎д◎-:)))ユレル~~~

こりはかなり良く書かれすぎと思うんだけど、

基本的に「生真面目」で「堅実」、っていうのは言えると思う。

そしてそんな真面目すぎる自分があんまり好きでなかったりするんだよね(´・д・`)

まとめ役っていうより、自分で前もってちゃんと調べないと気持ち悪いから

そうしてるだけなんだよ!㍉


B型(ぞばちゃん)

-リーダー的存在-

B型の男性は、ゆったりとした心の持ち主で明朗な性格です。
他人におだてられると、その気になって行動に移り、いったん決断すると、
真っ直ぐに目標に向かって突進するので、他人からはとても頼もしく見えて、リーダー的存在になることも多いようです。
しかし、自分だけが正しいと信じて、客観性を考えずに行動に走りがちで、独り善がりな面がでて、他人からは反感をかい、人とかけはなれた存在になることもあるので気をつけた方がいいかもしれません。
純真な性格が災いし、結果的に孤立してしまうことになります。
しかし、気持ちの切り替えが大変上手なので、いろいろと筋道を立てて、自分で自分を納得させて、次の瞬間にはもういつもの自分を取り戻しています。


ぞばちゃんはちょこぼんじゃの中で一番若いのに、一番大人っぽいかもw

「ゆったりとした心の持ち主」っていうのにものすごく当てはまるなぁ。

B型の悪い面もここには書いてるけど、ぞばちゃんに関しては

そういうの感じたことが無くて、

誰かがやりたいって言った事に何も言わずに一緒に来てくれて

ぞばちゃんの姿を確認してオイラは癒されてます(*´∀`*)

B型の良い面が際立って発揮されてるんだと思うナー。


O型(やゆ)

-自信家-

O型の男性は自分の目標をしっかりと持っていて、絶えずそれに向かって前進しようと努力をします。
他人の力をあてにせず、持ち前の精神力で困難も乗り越えていけるタイプです。
計画性に欠けるところもありますが、小さな事にはこだわらず、その場その場で対処しながら目標に向かって行くような所もあります。
自分の能力に確信を持った部分があり、他人を知らず知らずに見下してしまうこともあり、時としてまわりから浮いた存在になってしまうこともあります。


小さな事にはこだわらず

小さな事にはこだわらず

小さな事にはこだわらず

やゆの性格ってこれ以上に何があるって位、この言葉が語ってると思う!

でもこだわり所が的を得てるから、吸収も早いし頼りになるんだよー。

A型のオイラは色んなトコに思いを馳せて、結局何も身になってないとかあるから

「ここ!」「これ!」っていうのをズバッと決めれるのが羨ましい!

そんでもってそういうすごい力を持ってるのに鼻高々になったりしないのは、

やっぱり「小さな事にはこだわらず」で他人の評価とかそういうのを気にしてないから?

(((◎д◎-:)))


AB型(きんちゃん・ヒデキング)
-二面性を持つ-

AB型の男性は、あらゆる面で物事を器用に無駄なくこなせる能率的なタイプです。
また、感受性が豊かで、感傷的で詩的なところもあって、かなりの理想論者です。
能率的に仕事をこなす一方で、非現実なことを考えることもできます。
時によって表現の仕方が違ったりするので、人からは二重人格的に思われたり、変わり者扱いされることもあります。

-多趣味な人-

AB型の女性は、趣味の幅が広く、多くのことに興味を持ち、才知に富んでいます。
また純粋無垢な心を持ち、その少女のような雰囲気は、男性にはミスティックな魅力に感じられ、同性にはかわいらしい妹のような感じにみえて、まわりから愛されるタイプのようです。
人と人の間をうまくとりもち、けんかの仲裁をするなど仲人的なところがありますが、その反面、引っ込み思案で憶病なところもあり、本来の自分をみせるのに時間がかかるようです。


でたーーー!AB型コンビ!(((◎д◎-:)))ユレル~~~

まずはヒデキング。。。

「能率的」っていうの、納得だなー。

コツをつかむのが早くて、オイラとかから見ると「ずるい!」と思う!

楽してるように見えるんだよねー ぷっははっはは!

でも人間関係には、結構気を使ってる様にも思える。

オイラは流してるような誰かが言った一言を

何だか深刻に受け止めたりしてるような時があったりする!

ソツ無くこなしてる様に見えて、一人でモンスに絡まれたりしてる時は

何か違う事考えてるか、テレビ見てるに違いねぇ!!

きんちゃんは。。。

「まわりから愛されるタイプ」

まさにそうだよ!キタコレ!!だよ!

かなりのオーラを出しまくっているきんちゃんから目が離せなくなって

もう何年だろ。。。(((◎д◎-:)))ユレル~~~

「純粋無垢」って単純に喜べる言葉に受け取れない時もあるけど、

きんちゃんに関しては100%いい意味で「純粋」。

きんちゃんがどっか行きたいって言うのなら、

オイラが調べてくるから待ってて!みたいな感じで

愛さずにはいられない、そんなきんちゃん。


こうしてみると、ちょこぼんじゃって見事4種類の血液型がいるんだね。

偏ってなくてバランス型?キタコレ!?

いごこちいい事この上なしのちょこぼんじゃ、これからも仲良し【やったー!】

| コメント (5) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ENM 甲鉄竜再び(ホントは4度くらい)

にっくきぶたコト・ブガートがいるENM甲鉄竜にリベーーーンジ!!

編成はきんちゃん(忍)・おととさん(シ)・【王】(侍)・ぞばちゃん(白)・スキマ(赤)。

3人推奨ENMですが、度重なる敗退にとにかく勝ちたいモードで行ってきました。

きんちゃんがぶたコトHotupukuへ挑発して戦闘スタート!

特殊技のボーンクランチ等で、盾一人は大変そうだけど

ケアルケアルで乗り越えて、順調に半分くらい削ったところで

物理無敵になった上に

Hotupukuの百烈拳!

スリプルIIで寝かせて、【待機します】。

起きた時の為にかけたグラビデはレジ(´・ω・`)

リキャストを待ってもいっちょかけたグラビデは入って【やったー!】

起きてきたら「バイオII」「ポイズンII」を入れておいて、

きんちゃんの㌧術おk~(。・ω・)σ

おととさんと【王】の遠隔攻撃おk~(。・ω・)σ

ぞばちゃんの回復魔法おk~(。・ω・)σ

オイラの精霊魔法おk~(。・ω・)σ

さらに順調に削れるHotupukuのHP。

こりゃ行けそうだと連続魔発動!

ぶたがインビン使ってきたから、このまま魔法で押せーーーーーーーーー!!

うううううううおおおおおたああああああああああああああ!!!


20050909005


!!

!!!!!!!

キタコレ!!キタコレ!!

5人でゴリ押しっぽかったけど勝てたど~~~~~~~!!

さらに戦利品は。。。

20050909004



小龍景光キタコレ!!【喜び】【喜び】

しっかしやっと倒せたのぅ。。。

このENMのポイントは「物理・魔法・遠隔」3種類の攻撃手段を持っていくコトかな?

それぞれの攻撃が無効になるのは、ダメージ上限が決まっているってのが

有力だと思うんだけども。

とにかくひとつ、ちょこぼんじゃの課題クリア!【やったー!】

20050909001


ちょこぼんじゃ【全力で攻撃だ!】






ENMの後、B01でヒポグリフをごちん。

ジェタチュラという技でテラーになって固まってる人の姿を

いちいちそばで確認するのがオイラの役目!!



          ♪今日のナイステラーさん♪


20050909002

きんちゃん小さくて見えづらいけど(`・ω・´)

左右の武器が上下方向向いてるのがポイント高し!

おととさんも確認しに来てますね。



20050909003

ねじれ【王】

オイラもテラーさんになってみてえ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

プロM第5章「なにゆえにその子は」

みんなでレベルを上げていたジョブがとりあえず60に到達したので、

しばらくぶりでプロMの続きをやってきました。


60制限BC モブリン4体とバグベア1体


構成はきんたん(忍)・ぞばちゃん(戦)・王(侍)・おととさん(赤)・スキマ(白)。

みんなリレイズ装備や薬品を買い込んで、

作戦はおととさんの赤がマラソン。他を一匹づつ撃破。


おととさんがマラソンする敵の数→5体www


エルヴァーンサポ戦士の赤魔導士のおととさんの腕にかかっていると言っても

過言ではないでしょう。

倒す順番は C(黒)→T(赤)→M(白)→S(暗)→B(モンク・バグベア)。

入ってすぐに蘇生の髪飾り等で全員でリレイズ、強化を掛けて

黒のスリプガ対策に毒薬を飲んで特攻。

数が多いので叩かれる事も予想して、白のオイラの食事はタブナジア風タコスにしてみました。

赤のおととさんがディアガで全部のタゲを取り、きんちゃんがC(黒)を挑発。

おととさんはなるべく遠くの方でマラソン。

白のオイラはバファイラと、魔導士系の敵にサイレス、前衛の3人になるべくヘイストを回すようにしました。

一体一体はそれほど強くないので、倒すまでに時間は掛かりません。

白でのサイレスが入るか心配だったけど、レジは無かったようです。

(後、自爆は来てなかったような気がする。)

2体目をやっている辺りでぞばちゃんが【死】んでしまったけど、

すぐにリレイズで起きてそのまま殴りに参加!【よくやった!】

スモーククリーンの暗闇がうざかったり、

おととさんのマラソンしてるモブリンが撃破組の方に「こんにちは!」してたり、

「こんにちは!」したモブリンにオイラがごちんされてHP半分くらいになったり、

ちょこちょこ何かありましたが無事撃破!!

すげーーーー!

正直、オイラ5人じゃ無理だと思ってたヨー(((◎д◎-:)))ユレル~~~

今回はとにかく、おととさんのマラソンが【計り知れない強さです】だったと思う!

もちろんみんなそれぞれキッチリ役割をこなせたから勝てたんだろうけど

オイラ5匹もマラソンする自信ない!!

赤魔道士も上げてるのに【残念です】(((◎д◎-:)))ユレル~~~


20050905001


また出た!チェルキキ







次は砕氷するスノールのBCに5人でチャレンジ!?

いいいいいけるかな?いけるよね?

とりあえずちょこぼんじゃの合言葉は

【全力で攻撃だ!】

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ソボロ助広

侍を上げている【王】が欲しいという片手刀、『ソボロ助広』。


ソボロ助広  EX RARE  D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~侍


リヴェーヌ岩塊群サイトB01のトリガーアイテムをトレードすると沸く

NMが落とすそうで、ちょこぼんじゃー5人でチャレンジ!

(かなり【エキサイト】な戦いだったので、記憶があいまいな所もあると思うけど

だいたいこんな感じだったな~ってことで(´∩ω∩`) )

編成は「きんたん(忍)・【王】(忍)・ぞばちゃん(詩)・おととさん(赤)・スキマ(黒)」。

トリガーアイテムの「クラスタードール」は、比較的簡単にdropするので

まわりのクラスターを倒してからいざトレード!

20050902002







NMは「Unstable Cluster」、グルグル回るフォーメーションアタックや

通常攻撃もトリプルアタック?で忍者の二人は蝉回しで大変そう。

黒のオイラは当然スタンで自爆を止める係りだぜ!

スタン【待機します】で、ぞばちゃんやおととさんが忙しく色々やってる中

オイラだけMPがありあまってます!【許してください】

敵のTP技が出たら、少しの間自爆しないとみて「ファイア」とか「ケアル」とか。

んーーー 自爆なかなかコナイヨ(´・д・`)

敵のHPが半分くらい減ったところで

「Unstable Clusterは自爆の構え!」

スターーーーーーーン!

止めたぜイエーイ!

今がファイア2の打ち時!!

「SukimaはファイアIIを唱えた」

「Unstable Clusterは自爆の構え!」

ぅわああああああああああああああああああ

どーーーーーーーーーーーん!

KintanはUnstable Clusterに倒された・・・。

のーーーーーーーーーーーーーん!!!

すぐさまきんたんにレイズを掛けて、おととさんがグラビデをかけて

【王】がマラソン。

やばい時はぞばちゃんがララバイで寝かせてしのぎます。

スリプル系ははほぼレジられてた様、印スリプル2は入ってました。

おととさんが「3匹だったのが2匹になってるから、楽になるはず」と一言。

なるほど、自爆する度に3→2→1匹とボムの数が減るから。。。

きんちゃんが衰弱回復するまで何とか持ちこたえて、

時間はちょっと掛かったけどクラスターNMヌッコロシ成功!


「Unstable Clusterはクラスターの塊を持っていた!」



・・・・・・・・。

まぁゾンビアタックっぽいやり方でも5人で倒せる事はわかったから

もう1回やってみよう!と???が沸いたのを確認して再度チャレンジ。

順調にクラスターのHPが減ってる。。。と思ったら、きんちゃんが事故で【死】。゚(゚´Д`゚)゚。

赤のおととさんにタゲが行ってしまい、【王】の挑発リキャストが間に合わず

おととさんも【死】ヽ(`Д´)ノ

ぞばちゃんがララバイで寝かせてしのごうとするも、

寝かせ耐性がついてしまったのかぞばちゃんも【死】んでしまい、全滅。

オイラは呪符リレイズで、おととさんはリレイズピアスで起きてみんなにレイズを。

衰弱が直るのを待って、NMが消えてしまう前に戦い始めたら

広場にいたクラスターが魔法感知でやってきて。。。

結局今回沸かせたクラスターはPOPした位置に戻って消えていった。。。

END?

【王】が「みんな【死】になるから、もっとハイポとか用意してまた来よう」と言うけれど、

こうなったら出るまでやるべよ!

出るまでってか後1回なら気力も持つよ!

ということで3回目のチャレンジ!!

クラスターが3匹いる状態だと、かなりキツイ技を出してくるので

1回目の自爆はスタンせずにスルーしようとおととさん。

それならオイラも序盤ケアル等の補助も出来るし【やったー!】

みんな(死に)慣れてきたせいもあってか、今までで一番いい感じで削れて行きます。

そしてメイーンイベーントゥーーー!

「Unstable Clusterは自爆の構え!」

どおおおおおおおおおおおおおおおおおん!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

誰も【死】んでナイナイ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜【やったー!】

このクラスター、3匹が2匹になった途端かなり強さが変わる感じで

後は難なく削りきり・・・・・・



20050902003






きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

【王】【おめでとう!】【おめでとう!】

【王】が後で侍で装備してたけど、柄が紫で見た目もなかなかカッコイイ刀!

みんな何度も【死】んでしまったけど、【エキサイト】【喜び】!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »