« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月27日 (月)

【釣り】には【夢】がある 【船】には浪漫がある

最近船に篭りっぱなしのオイラです(´∀`)


新月の日にスキルが合計0.9上がったりして

とうとう【釣り】【師範】キタコレ!!



FF初めてわりとすぐに【釣り】を好きになり2年以上経って。。。

スキル50を越えた辺りで、大物小物の両方が釣れる太公望の釣竿に憧れ

一日100匹を目標に堀ブナを釣った日々。


漁師エプロンを取るために毎日納品して、

やっとエプロンを貰えたら釣りへの熱が冷めたこともありましたw


倉庫でスシを作れるようになってからまた魚を釣り始め、

きんちゃんやぞばちゃんが【船】に誘ってくれたお陰で

(いつもはPCでFFをやっている所、たまたまプレステでインしていた為)

リュウグウノツカイも初めて釣ることが出来ました。



そしてそして。。。


リュウグウノツカイをハラキリしてみると

一匹目でメルクリウスソードが出てきてビックリ!!!!!!

「ぎゃあああああああああああああああああ」と

リアルシャウト失礼します状態になりました! ι(◎д◎)ノ ショウジキビビッタ!

釣りの神様はオイラの味方らしい!!(((◎д◎-:)))


しかし出てきたメルクリウスソードはマッハの速さで

「かして!かして!」と言ってた【王】の鞄の中へ!

とっととスキル上げて返して【クレイモア】(((◎д◎-:)))ユレル~~~



オイラが釣りをする場所はボスディン氷河のような人が少ないところが多かったのですが、

最近【船】に乗りっぱなしでやっぱり【船】は面白いなーと思いました。


やたらはしゃいで、船のカニとかをごちんしたりしていた外人さんが

ホラーにぬっ殺されたりw

しかもそんな場面を3回は見ています(((◎д◎-:)))


船に沸くカニや魚を叩きまくって

「ここにはもっと強い敵はいないのかヨ!」とシャウトしてた外人さんがいて、

「キタキタキタキターーーーー!」と思っていたら!案の定!!

ホラー先生が登場して瞬殺!!

ホラー先生のタイミング絶妙すぎでした。。。


後は、「シュリンプルアー2万で買ってくれませんか?」と外人さんからテルがきたので

「2個持ってるからいりません lol」と返したら

「2万5千ギルくれませんか;;」と言われたり。

売りたいんちゃうんかい、と!

一瞬競売で2万で売れるティタニクティスでもあげようかなーと思ったけど、

クセになると困るのでヤメときましたw


外人さんのこういうノリって予想外でなかなか面白いので好きですw

面白がれない時もありますが。。。(((◎д◎-:)))ユレル~~~


そしてオイラもこないだ、船が出港すると同時に甲板に飛び出したら

ホラー先生にごちんされました。

がっ。

タルタルシーフさんがホラー先生を取ってくれました(´∀`)

やっぱり釣りの神様はオイラを見てる!!(((◎д◎-:)))


オイラも誰かがホラー先生に絡まれていたら助けてあげたいのですが、

いつかそうなれるように強くなりたい所です。

レイズなら喜んでしますがねっ!



そしてこれからの目標は釣りスキルを100にすることと、

恵比寿の釣竿をゲットすることです。


流れとしては、

①釣りの指定生産クエスト95000ポイントで「サーペントの伝説」を取得する。

(取得してラバオのクエスト「折れぬ魂」を受けると「リク」と「ググリューサウルス」が

掛かるようになるらしい。)

②「リク」から「剣の技(EX/RARE)」と「ググリューサウルス」から「五色の糸(EX/RARE)」

をハラキリしてゲットする。

(「リク」と「ググリューサウルス」を釣るには海図クエで出る

「アルバトロスリング」と「ペンギンリング」が有効らしいので、

出来れば「サーペントの伝説」を取得するまでに取りたい所。)

③スキルは高いに越した事はないので、

フィッシュランキング20位以内で貰えるスキルアップ判定2倍という

「ペリカンリング」も欲しい。



道はなかなか長いようですが、気長にやってみようと思います(`・ω・´)



20060327001





【釣り】には【夢】がある 【船】には浪漫がある

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

Sukimaは大きな箱を釣り上げた!

きんちゃんとぞばちゃんと一緒に船釣りを久々にやって以来、

船に夢中なオイラです(゜∀゜)



フィッシュランキングにも初チャレンジしてみようと、

船でむきエビをつけて釣り釣り。


今回のフィッシュランキングのお題はググリュートゥーナなのですが、

一緒にベッフェルマリーン等も釣れます。


釣れたベッフェルマリーンをセルビナでハラキリしてみると、

「海賊の海図」と「山師の海図」をゲット!


「海賊の海図」はLv20の3人制限、

「山師の海図」はLv20の1人制限なので

お手軽な「山師の海図」クエにチャレンジしてみることに。




20060325001



ブブリム半島H-10の???に山師の海図をトレードすると・・・





20060325002




半透明なおじさんが沸くので、そこで釣りをします(*'-')




20060325003





後ろに【王】【待機します。】




『モンスター』or『Jade Etuiという箱』が釣れるので、モンスターが釣れたら倒し

(【王】とPT組んでいたら、【王】はレベル制限が掛からずに

釣ったモンスターを殴れました。)

20060325004





Sukimaは大きな箱を釣り上げた!




20060325005





箱が釣れたらぱっかーん




Jade Etuiに、木の植木鉢が入っていた!


楽鯖価格で40万くらいです。なかなか当たりです。

でも初めてで勝手がわからなかったので、

海図をトレードした後、プロやヤグドリやパママオレを飲んだせいもあって

ここで時間切れ(´・ω・`)


倉庫にベッフェルマリーンがまだあったので、

もう一度セルビナでハラキリをすると、また山師の海図キターーーーー!


再チャレンジ分の収穫は、

ブルーピッチャー

線と面の数奇な邂逅

1バイン紙幣

(´・ω・`)

エンチャント:釣り師の格闘技術アップのペンギンリングが欲しかった(´・ω・`)


このクエのコツは、とにかく制限時間が短いので

●海図をトレードしたらすぐに釣り始める事

●箱が釣れたらすぐに開けて、すぐに釣りを再開する事

●モンスターは手伝いを頼んだ人に倒してもらう事

と、とにかく1回でも多く糸をたらすといいみたいです。


しばらく船に通うつもりなので、またチャレンジしてみたいなー。



20060325006




釣れた家具。左が『木の植木鉢』、右が『ブルーピッチャー』。




20060325007




『線と面の数奇な邂逅』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

夫婦の絆(BlogPet)

次回は、ネットで横にいる(王)
の「スニちょうだいー」
とへこんでいるのにその仕打ち
とか思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

ネコ登場

5人という少なめの人数でずっとやってきたちょこぼんじゃですが、

新に6人目の仲間が登場しました!

20060223001









【ネコ】の「ろって」でーーーーーーす!!

SSはウィンダスで早速釣り道に引き込んでいるところw

ろっては堀ブナをガンガン釣って【エキサイト】しとりました!

ろってはネットで友達になって、リアルでも何度か遊んだりした仲間で

FFでもまた一緒に遊べるなんて【夢】みたいーー!

ろって曰く、「【王】みたく『傍若無人』というジョブをゲットするぜ!」とのこと。

【恐れ】【恐れ】

ますます「(((◎д◎-:)))ユレル~~~」が飛び交うちょこぼんじゃ。

あとガルカがいれば全種族コンプなんだけど、

近いうちにガルカも仲間に・・・・・なるかも???

エキサイトーーーーーーーーーーー!!!!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2006年2月17日 (金)

招かざる影たち(BlogPet)

今日、Sukimaが
と、ここまでが前置きで、二人でファイガをした話しを書こうと思っていたのですが、長くなったのでそれはまた次回(´∀`)
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月15日 (水)

「やっちまった」

誰にも1度や2度や3度はあるでしょう。


FF中に「やっちまった」事が。


オイラは。。。


散々手伝ってもらって開けた、「赤AFが入っているはずの要塞の箱」から

ギルが出てきた事とか。。。

裏ジュノで敵のとどめを刺す場所を間違えて

LS全滅させたとか。。。











そして事件は蠍BCで起きた。





20060215001






取得条件に満たないため、ダマスクインゴットを入手できなかった!







ダマスクインゴット流れた。






流れた、ダマスクインゴット。




(((◎д◎-:)))ユレ。。。




ユレレねええええええええええええええええええええええええええええ







ちなみに【王】の印章で、鞄がいっぱいだったという落ちです。

(((◎д◎-:)))ユレル~~~





ユレれねええええええええええええええええええええええええええええええ

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

夫婦の絆(BlogPet)

ネットで大きい悪意とか、長く言葉などをぬぐう(王)
のは失敗だったー」「今70〜」「うつねー
」「ほーい
あれ?
何かで苦戦していたとしていたのです
自分で、一緒にやっていてオイラがレベル上げPTを組んで、うぅっ白なんかで多そうですが違いすぎて会話がないとか、言葉とゲームとか、趣味が違いすぎて会話がないとか、長くなったのでそれはまた次回(´)
∀`
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

招かざる影たち

LSに【王】と二人だけのとき、クエストでもやってみるべかーと。



クエスト『招かざる影たち』

タブナジア地下壕 Justinius

帝龍の飛泉調査委任状をもらい、帝龍の飛泉BFでMammet-800を倒す。

レベル制限なし。

突入人数によってマメットの数が変わり、二人だとマメット1体。

撃破後、Justiniusと話すとミラテテ様言行録などを入手。

一週間に一度、コンクエリセット毎に受けられる。


報酬はミラテテ様の他に、「オリハルコン鉱」や「ベヒーモスの毛皮」とか書いてありますよ!!

行くしかないべ!!



帝龍の飛泉BFまで、リヴェーヌB01で50制限になったりと

ちと面倒なようですが、クエスト「タブナジアの商人」を受けていれば

途中でリヴェーヌワートも取れるのでなかなかお得です。



【王】が忍者、オイラが白でいざ!

まずは入り口辺りで巨大な鱗取り。。。と思ったら2PTいて龍がいない(´・ω・`)

「ちょっと奥にも龍いたよね。」と、ヒポグリフに見つかったりしながら奥へ。

龍さんいたお!と釣ってみると、



【王】 「あ     これとてとてだw」





Hidekingは、Ignidrakeに倒された・・・・・・。

Sukimaは、Ignidrakeに倒された・・・・・・。




Sukima 「リレイズかけてるから、入り口に戻ろうw」

【王】 「人がいたら終わるの待ってようw」



おとなしく入り口に戻ると、もう他のPTはいなくて

無事巨大な鱗をゲット!

途中でリヴェーヌワートも無事入手し、いざBFへ。



【王】 「うらああああああああああああ」

Sukima 「おりゃああああああああああ」



オイラも一緒に殴ってエキサイトしてると、



Mammet-800は、ファイガIIIを唱えた。



ああああああああああああ



Mammet-800は、サンダガIIIを唱えた。



なあああああああああああああああああ



Mammet-800は、エアロガIIIを唱えた。





Hidekingは、Mammet-800に倒された・・・・・・。

Sukimaは、Mammet-800に倒された・・・・・・。



【王】 「・・・・・・・・・・・・・・・。」

Sukima 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

【王】 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

Sukima 「・・・・・・・・・・・・・・・あああああああっ!!!!!」

【王】 「!!」

Sukima 「経験値がめちゃ減ってる・・・・・・・・・。」

【王】 「なんで?」

Sukima 「50制限のリレイズ1のままだった・・・・・・。これENMじゃないから経験値・・・減るんだった・・・・・・・。」

【王】 「・・・・・・・・・・・・・・。」

Sukima 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

【王】 「次イエローリキッド買ってこよう!!」

Sukima 「明日また来るべ!!!!!!」(この日は日曜日)





そして月曜日。

今日はちゃんと入り口辺りで龍を倒して、巨大な鱗ゲット!

途中でリヴェーヌワートもまたゲットして、BFへ!!

持ってきたイエローリキッドは5本。

リレイズ2も掛けていざあぁぁぁあああ!!



順調にMammet-800を叩いていると、



Mammet-800は、ストンガIIIを唱えた。



Sukima 「ちょwwwイエローリキッドは?w」

【王】 「両手槍になるの待ってたら両手棍になっちゃったw」

Sukima 「ガ。。。ガ来てる間逃げて!w」



Mammet-800は、ストンガIIIを唱えた。

どがーーーーーーーーーーn

Mammet-800は、ファイガIIIを唱えた。

あぶぶぶぶぶぶぶ



【王】が逃げてると、マメットの武器が両手槍になるのを目撃!



(Sukima) @@@イエローリキッド使います!@@@

Sukimaが、イエローリキッドを使用した。



ナイスオイラ!!イエーーーーイ!!

後はこのまま武器を固定させて。。。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



【王】、必死っぽいwwwww



そしてとうとう・・・・・・・


Hidekingは、Mammet-800を倒した。




やったあああああああああああああああああ!!




早速タブナジアに戻り、Justiniusに話しかけると。。。。。



20060209002






アダマン鉱キタコレ!!

【王】は普通にミラテテ様キタコレ!!



このクエスト、色々な種類のお礼が貰えるらしいので

くじ引き感覚で最後まで楽しめるからオススメです(´∀`)

これから初めて行ってみようと思っている方がもしいたら、

イエローリキッドは今競売で安いので持って行ったほうが良いのと、

白はENMじゃないので高位リレイズを忘れずに!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

夫婦の絆

あえてこちらから話す事もせず、仲の良い友達はみんな知っている事なのですが、

20060206001




夫婦でFFやってます。
(2ショットのSSが白パンツしかなかったのは想定外。)






他の方のFFブログを見ると、夫婦でFFをやっている人って多そうですがどうなのかな?

奥さんがゲームばかりのダンナに怒り爆発!とか、

趣味が違いすぎて会話がないとか、

そういう意味では同じ事が楽しめていいよねーと言われそうですが。

ぶっちゃけFFが原因でケンカにもなります。

なので夫婦でFFをやるのも一長一短かなーと。

例えばオイラはタルタル後衛メインで、

ダンナの【王】はヒュムで前衛メインでやっているのですが

レベル上げPTを組んで、一緒にやっていたとします。

前衛の【王】がWSを打とうとします。

後衛のオイラがケアルか精霊か何かでタゲを取っちゃいます。

(一応言っておきますが、たまたまですよ。

後衛のオイラがレベル上げ中に、そうそうタゲを取る事は無いです。多分。)

そうするとリアルで横にいる【王】が「ちっ」とか言っちゃうわけです。

わかる!その気持ちはわかる!

オイラももし前衛をやっていたら、ちょっと舌打ちするだろうw

その人に対して悪意は無くても、ちょっとした反射みたいな物だろうと思います。

でもそれが隣からリアルに聞こえてくると、ムカつくものです。



自分でも「あぁ今のは失敗だったー。」とへこんでいるのにその仕打ち。

それでタルタルの心は暗くなる訳です。

かわいそうなタルタル。

でも中身は人間の大人なので、リアルでこう言います。

「しょうがねーべよ(怒) ちっ とか言うな!」

ヒュームの中の人は器が大きいので、そう言われても言い返したりしませんが

まぁ、画面の中のタルタルが「ごめんなさい~」とか言ってるリアルではそうなっているのです。

もちろん、夫婦でFFをしていていいことだってあります。

例えば、武器の潜在外しなんかで連携をする時。

「TPたまったー」「今70~」

「うつねー。」「ほーい。」

あれ?何か書いててちょっと空しくなりかけましたが、

そういうちょっとした言葉をいちいち打たなくていいというのは

なかなか便利なものです。

(【王】の「スニちょうだいー」というのも良く聞かれる言葉です。)

後、【王】が盾役をやっていてオイラが白なんかの時、

暗闇になっていないかとかヘイストは切れていないか等も

チラリと横の画面を見れば一目瞭然!

これもまた便利なものです。

後はミッションをクリアした時に、その場で感動を分かち合えるとか!

とあるミッションで【王】が盾役で苦戦し、何度も挑戦した後に

やっとの思いで敵を倒しクリアした時、ふと横を見ると

そっとティッシュで涙をぬぐう【王】の姿。。。。。

20060206002

うぅっ・・・・・





20060206003

・・・・・・・・ぷっw







そんな珍しい感動的な光景を見られるのも夫婦でFFの醍醐味でしょう。

と、ここまでが前置きで、二人でクエストをした話しを書こうと思っていたのですが、

長くなったのでそれはまた次回(´∀`)

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

直ったー!!(BlogPet)

こないだ、Sukimaが
今のPCは3台目なのですが、サポートという物を受けた事がなかったので他の会社のナナコと比べる事は出来ないですが、丁寧なナナコに「DELLでPC買って良かった〜」と思いました。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

経験値が欲しいです。でもお金はもっと欲し(ry

昨日に続き、【王】とぞばちゃんと3人でどこかに行こう!と

3人でENMにチャレンジしてきました。

まずアットワの「風と共に」へ。

移動はぞばちゃんのマズルカでらっくらくぅ~!

ガスポニアの毒をもらったりしながら、【王】も滑落することなく無事に頂上へ。

メアで戻って、またマズルカでらっくらくぅ~!


いざENMへ突入の時。

【王】 「猛進転進だよね?」

オイラ 「いや違うwそれダニのやつw」

ダニのやつは5・6人いても運が悪いと時間切れになるからダメだよw


危機一髪で無事に「風と共に」へ突入。

オイラは初めてやるENMで、走り回るエフトと聞いて楽しみにしていたのですが、

想像通りおもしろかった(´∀`)

夜だったので、【王】の忍者足が速かったせいもあったのか

追いつかなくて困る事は無かったと思います。

オイラは途中一回ヒーリングしながら精霊魔法を打ち続けて、

9分ちょっとで勝利!

【王】曰く、スタンがうざいだけで中々簡単な部類に入りそうなENMでした。

箱の中身は。。。


「毛 なんとか」オンリー。

【残念です】【残念です】


続いてムバルポロスの「幻の右」にゴー!

シルバンストーン取りをしているときに沸いたNMを倒したり、

ウルガランの地図がもらえるクエの「モブリンの温石」を手に入れたり、

準備段階から【エキサイト】【エキサイト】!!

結局準備に2時間くらいかけて、いざ「幻の右」へ。

【王】の蝉がはがれた時に、敵のWSが来るとHPが赤くなったりしましたが

ぞばちゃんの歌の力もあって【王】が素で避ける事も多かったようです。

後半魔法で押そうとしたのですが、魔法打つ度にバグベアがこっちゃへ来ますヨ!

それでも後少しで押せると思って、魔法打ったらやっぱりオイラが追いかけられますヨ!

でも「やられる前にやれ」だと思いますヨ?

【王】にタゲが戻る度に魔法でタゲを取り返し、

非常に迷惑な黒になっていると、最後は【王】の微塵がくれで勝利!!


20060203001




ぞばちゃんに箱を開けてもらうと。。。







Sukimaは、3000ポイントの経験値を獲得した。









(いっつもこの長い間にドキドキする。)












Armoury Crateに、龍骨が入っていた!

Armoury Crateに、マーシャルナイフが入っていた!



!!!!!!

なかなか当たりキターーーーーーーーーーーーーー!!

いんやー【経験値】と【お金】 【計り知れない強さです】!!

黒の保険がとても欲しかったので、ヨロコビもひとしお!

何より楽しいし!また5日後にみなさんで【はい、お願いします】(゜∀゜)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

あっちでごちん こっちでごちん

オイラの両手棍WS、「レトリビューション」がNMを倒すだけの状態を

半年くらい放置していたので倒しに行って来ました。

【王】の忍者、ぞばちゃんの詩人、オイラの黒の3人でゴー!

前に一度手伝いでNMを倒した時は、エアロガ3とかを結構使ってきていた記憶があったので

スタンに命をかけるぞーと気合を入れて行きました。

周りのボムやコウモリを掃除して、いでよ骨!!

【王】がフェローのナナコを出していたのですが、

【王】にヘイストかけたり、骨にサイレス入れたり、大活躍してましたw

エアロガを唱えてくるのを待ち構えていたのですが

スリプガ等をたま~にしてくる程度で、骨のHPが3分の1程減った所で

魔法魔法で押して難なく勝利!!

拍子抜けする程弱かった(´・ω・`)

空蝉と歌【計り知れない強さです】

20060202005



このお方に報告をして。。。






レトリビューションを会得した!

【やったー!】【みなさん】【ありがとう】

その後、【王】の潜在外しに3人でオズへ。

20060202001




「右だっ!」






20060202002




「のーーーーーーーーん!」






20060202003




!!!!






20060202004




イリューーーージョーーーン!テンコーキタコレ!!







オズの扉の前で、

オイラのレトリビューション→【王】のフルブレイクで闇連携を。

レトリビューションなかなか強い!

でもきっとぞばちゃんの歌の力が大きいね(((◎д◎-:)))

ぞばちゃんが釣りしたりケアルくれたりいっぱい手伝ってくれて、

無事【王】の潜在も外れ、ジ・タにNMも倒しに行っちゃいました。

【王】も「スチールサイクロン」会得【おめでとう!】

なんだか密度の濃い一日でしたー(´∀`)ぞばちゃんありがと!

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

思いっきり殴ってみたかった

前衛ジョブをほとんど上げていないオイラは、

殴りで削るっていう物をほとんどやった事がありません。

気づいたら白も72で、早くヘキサを覚えたいなーと

空のスキル上げに行って。。。




20060201












とうとうヘキサストライク覚えたーーー!!



殴って敵のHPがギュイーーーーーンと減るのって気持ちえええ!!

前衛してる楽しさってこういうのなの?(((◎д◎-:)))

| コメント (2) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »