« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月31日 (金)

続々と仲間登場!(BlogPet)

きょう、ロッテとここまでスパートー!
けどきのう、回線とか固定された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月30日 (木)

続々と仲間登場!

ちょっと奥さん知ってます?

20060330001_1




















ちょこぼんじゃにまたメンバーが加わったらしいですわよ!!

続きを読む "続々と仲間登場!"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月26日 (日)

ちょこちょこ色々やってます

20060324001








どおもー、越中詩郎です。











ヒップアタックでお逝きなさい(゜Д゜)

続きを読む "ちょこちょこ色々やってます"

| コメント (2) | トラックバック (1)

2006年3月24日 (金)

恵比寿釣竿目指して『リク釣り』(BlogPet)

ほんとうは、Sukimaは
一度だけ、赤のおととさんを除く4人が魅了状態になり4人+1匹でおととさんを追うはめにw魅了のアイコンかわいいwこんな感じになりながらもまたマウラ撃破!
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

ヴァナディールに魅かれる理由

FF11って何で面白いんだろう?

他のMMOはほとんどやった事がないけど、違いはあるのかな?

という事を書いているうちに、何やらクサい台詞みたいな文章になっちゃいました!

続きを読む "ヴァナディールに魅かれる理由"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

我が家に【ガルカ】がやってきた

【ネコ】のろってが加わって喜んでいたちょこぼんじゃに。。。

20060320001




なんかキターーーーーーーー!!







続きを読む "我が家に【ガルカ】がやってきた"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月19日 (日)

コロロカミミズ( ゚Д゚)ウマー?

バストゥークに着いたろってと、【王】も呼んで3人でコロロカでレベル上げにチャレンジ。

南グスタベルグで挑発マクロ等を組み【準備完了!】

20060319001










続きを読む "コロロカミミズ( ゚Д゚)ウマー?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

【ネコ】【冒険】するの巻

ちょこぼんじゃの【ネコ】ろって、仕事が忙しくてなかなかイン出来なかったのですが

一段落したらしく「明日は休みー!」との事だったので

レベルアップ目指していっちょやるかーーーっと【冒険】してきました。

続きを読む "【ネコ】【冒険】するの巻"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

そして伝説へ・・・【釣り】(BlogPet)

きのうはSukimaが恵比寿でSukimaと出現したかもー。
ところで恵比寿に野は出現したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

リク釣り その2

今日も今日とてルフェーゼ野で釣り釣り~♪


ヴァナのトリビア、「ルフェーゼ野の湖に竜が飛ぶことがある」って知ってますか?

ヴァナ時間14時過ぎに見られるらしいのですが、激写してきました!

SS多数なのでオリコミオリコミ

続きを読む "リク釣り その2"

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

恵比寿釣竿目指して『リク釣り』

『折れぬ魂』のオファーも受ける事が出来て、目的の魚を釣る為には

釣り師の三大リング(?)の残りひとつ「ペンギンリング」がどうしても欲しい所。

山師の海図クエにチャレンジし続けます。

※山師では一人お手伝いに来てもらって、モンスターが釣れた場合は

寝かせキープなどでタゲを取り続けてもらうのが得策のようです。

今まで4・5回程そうしてみましたが、釣ったモンスターを倒ない限り

新たにモンスターが釣れない為、ひとつでも多く箱をゲット出来る機会が増えました。



20060315002


Sukima:「【王】そこにいたら箱開けにくいw」

【王】:「・・・・・・・・・・・。」




とか言いながら8回目(くらい)のチャレンジで



20060315003




とうとうデタ-------ヨ!!





ペンギンリング、ゲット(´∀`)

みんなに手伝ってもらって取れたリング、嬉しさもひとしおです。【ありがとう】【ありがとう】


そしてこの後、あまったベッフェルマリーンをハラキリ→山師が出てまた挑戦したのですが

連続でペンギンリングが出ました!!(新月の光&闇曜日だったんだけど関係あるのかなぁ?)

これでしばらくはリク&ググリューサウルス釣りに困らないと思います。【喜び】


ウキウキしながら早速ルフェーゼ野へ、リクを狙いに行きました。



20060315001
















時間や天候でくるくる変わる景色と、ちょっと切ない音楽の中でのんびりと釣り三昧。

エサはミノーで、アルバトロスリング&ペンギンリングを使って2時間程でリクが6匹釣れました。

リング2種類を使っていれば、とてとてPCでもほとんど魚の体力を0にすることが出来ます。

たまーに暴れすぎて㍉な事もありましたが(´・ω・`)でもリングバンザイ!


初めての魚を釣り上げた瞬間は、相変わらず嬉しいものです。

アトルガンでも新しい【エキサイト】な魚がいるといいなぁ・・・。


のんびり釣りが出来ましたが、竿折れ1回、糸切れ8回でミノー9個ロスト ( ゚Д゚)

ルフェーゼ野の湖の環境破壊【許してください】

湖で泳いでる鴨みたいな鳥の足に絡まったりしないことを祈ります。


セルビナに行っておなじみのガルカさんにハラキリをしてもらいましたが、

もちろんハズレでした。ウキョ!


恵比寿釣竿へのチャレンジ、やっとスタートしたという感じです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

クラゲにあやつられた日。

アル・タユに足を運んだことのある冒険者なら

誰もが恐れ、「頭上注意」しているであろうクラゲ。

こいつをやっつけちゃうヨーーー!!

ついでに器官も取っちゃおーーー!!



第一戦目:忍詩赤黒

精霊で押そうとするも、忍者きんちゃんが範囲で1000を超えるダメを貰って【死】(´∩ω∩`)

マラソンしながら精霊で押そうとするも、順番に【死】になってしまい終了。

どうやらサボテンダーの針千本と同じように、受ける人数が多いと一人当たりのダメが

減るらしいということでリベンジ。


第二戦目:忍赤詩白、最後の方でさらに+忍

オイラの黒を白に変えて回復に専念することで、赤のおととさんが主に精霊を打つことに。

範囲が来ても死に至ることはなく、順調に削る。

安定して削れ、無事にクラゲを倒すも器官はドロップせずに(´・ω・`)


第三戦目:忍忍赤詩白

二戦目と同じ感じで順調に削るも、範囲魅了の技を多発するクラゲ!

盾のきんちゃんや【王】が主に魅了されますが、

魅了時間はそんなに長くないので頑張って持ちこたえます。

魅了された【王】にフラッシュして楽しいオイラ(((◎д◎-:)))!

でも一度だけ、赤のおととさんを除く4人が魅了状態になり

4人+1匹でおととさんを追うはめにw



20060314001






魅了のアイコンかわいいw








こんな感じになりながらもまたクラゲ撃破!

器官も無事ドロップで【やったー!】

強い敵は楽しいナー(´∀`)

また【エキサイト】【はい、お願いします】

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

そして伝説へ・・・【釣り】

ほぼ毎日釣りギルドに通う日々が続き・・・・・


20060312001












だいじなもの:サーペントの伝説 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



これでラバオのクエスト「折れぬ魂」を受けると

海賊航路でググリューサウルスが、ルフェーゼ野でリクが掛かるようになります。

それをハラキリしてアイテムを渡すと恵比寿釣竿が貰えるっ!!


早速ちょこっとだけ船に乗ってみたけど、海賊コネェー!でした(´・ω・`)

(しかもホラーに殺されたw3往復でホラー4回出現って【何ですか?】)

まぁ、掛かったとしても釣り上げるのは難しそうだし、ハラキリも㍉㍉なので

気長に釣っていこうと思います。



ところでサーペントってナンダベ?とググってみたら



20060312002







何コレwww








どうやら海に出る巨大未確認生物の総称を「シーサーペント」と言うらしいです。

これじゃあ太公望でも折れるはずだよ・・・。

ちなみにリュウグウノツカイもすごいです。



20060312003


ほらね。




釣りするのが怖くなってきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

勢いに乗ってジラMも

楽しかったプロMをコンプした翌日、神威クリアで放置していた

ジラMもやってまおう!という事でチャレンジしてきました。

ジラM・プロMをクリアがオファー条件のこの先のクエストにも【興味があります】!



流れとしては、

●ジラM・プロMをコンプ

      ↓

●クエスト「日輪を担いて」

リヴェーヌ岩塊群サイトB01でBC 人数18人制限、LV無制限、敵は1体。

      ↓

●クエスト「亡者の影」

      ↓

●クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」

ル・メト 天象の鎖でBC 人数6人制限、LV無制限、敵は2体。



以上をクリアすると貰えるピアスは

電界の耳 Lv72 All Jobs
MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス (5%アップ?)

磁界の耳 Lv72 All Jobs
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1

虚界の耳 Lv72 All Jobs
DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3

幽界の耳 Lv72 All Jobs
HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換(被ダメ33以下は切り捨てらしい)



なかなか面白い性能が盛り沢山?な感じです。

貰うとしたら黒なら電界かな?と思いきや、

MBをする機会って意外と少ないので後衛だから磁界かな?

磁界だと「コンサーブMP+5」が目玉の性能だろうけど、

タルタルだからそんなにMPに困らないなぁ。。。

そのうち赤も上げたいと思っているので「魔法剣ダメージ+3」の虚界も考えたけど、

今は幽界に【興味があります】(((◎д◎-:)))

「HP+15 攻+5 回避+5」っていう性能だけでも結構良くないかな?

まぁフルアラBCをクリアしてからの話ですね。。。


とりあえず行ってきました、ジラM「宿星の座」へ。


ムービー時の会話ログなど載せているので折り込みまっする。

続きを読む "勢いに乗ってジラMも"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

プロMコンプー!

アル・タユ実装から1年経ち、やっとのことでプロMコンプしました!

難しいと言われていたBCもありましたが、クリアしての感想は

「楽しかった!」

この一言に尽きます。

仲間と冒険している!というワクワク感がいっぱいだったプロマシアミッション。

アトルガンの秘宝への期待が、ますます募るようになりました(´∀`)


続きはプロM最後の山場なSSを載せていますので、折り込みます。

続きを読む "プロMコンプー!"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ポーション服用

なかなか話題になってるようですね、リアルポーション。

regular












オイラもセブンイレブンで買って、飲んでみました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

オゥイェイ!胃薬の味!!

オイラ、胃が痛くなったときに緑の胃薬「サクロン」を飲むのですが

まさにその香りが・・・・・・。

「サクロン」を飲んだことがある人ならわかってもらえると思う、

漢方っぽい何とも言えない味。

色も緑だし、正直1口飲んで【さようなら】しました。

CMは面白いのにね、「サンダガーーー」とかやってて( ・ω・)



20060307001



FFでは、またちょこっとアル・タユでソロをしました。

落ち着く小島を見つけて【私のもの】状態。

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

エイはアスピル( ゚Д゚)ウマー

プロMや裏で黒の経験値が減ってきたので、

アル・タユに黒ソロで初挑戦してきました。


敵はエイ(Ul'phuabo)、黒ソロの掟・スリプル→精霊の繰り返しで倒します。

海獅子の巣窟からアル・タユへ飛んだ辺りで1匹ずつPOPする場所が

6箇所あるので、そこをぐるぐる回ります。(恐ろしいクラゲもそこにはいないらしい。)


強さはおなつよ~つよ。

精霊4系を4回+2系を1回くらいで沈み、

アスピルで100以上MPを吸える時もあるのでなかなか楽しい(´∀`)

アクティブな敵もいないし、スリプルも一度もレジられなかったので

ヒーリングの時は陸地に上がって席を外したり、のんびり狩れました。


装備やメリポで精霊魔法のダメージを上げる事にあまり必要性を感じていなかったのですが、

ソロで戦う時はもっとダメージを上げたくなったりしました。

が、これ以上持ち物を増やしたくない&メリポはとりあえず弱体スキルに振ろうと思っているので

やらないと思いますw

あまり使っていなかった手持ちの装備を使って精霊を打って、

ソーサラートンバンの「曜日:精霊魔法効果アップ」を今更実感したりしました( ・ω・)


途中でぞばちゃんも少し参加してくれて、チェーンを繋いだりもしました。

一人だとチェーンは繋げなかったので【エキサイト】!!

経験値はソロだと女帝を使って165~264くらい。

アル・タユは移動もすぐ出来るし、なかなか良い感じでした。

サーチすると黒魔が多いのも納得ですw

20060306001




オイラを殴って呪われやがれ!




夜はプロMの続きもやってきました。

タブナジアリングが貰えて【喜び】!!

フ・ゾイの王宮で、もやもやしたやつを護衛しながらぐるぐる。。。

このモヤモヤしたやつは何だっけ?

何で護衛するんだっけ?(((◎д◎-:)))

そんなものすごく足の遅いモヤモヤを最後まで送り届け、NMも無事撃破!!

プロMの終わりがちょっと見えてキタかなーーー?

| コメント (1) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

アル・タユキタコレ!!

難しいと聞いていたプロM『畏れよ、我を』。


いつか行こう行こうと思っていたのですが、

スノールBCを手伝ってもらってクリアし、勢いがついたちょこぼんじゃは

5人で挑戦してみることになりました。


薬品はケチらず、できる限りのベスト構成ということで忍忍赤黒白で特攻!!

オイラは白で【全力で回復だ!】


25万もするCCBポリマー剤を各々が握り締め、

「ロマンティックが止まらない♪」のネタにヤングチームとアダルトチームの壁を感じつつ突入。



1戦目→オメガを順調に削るも、【王】とオイラが回線切断になりそうになり【残念です】


2戦目→最初のマメットマラソンで3体が両手棍で【王】にガガガで---終了---


3戦目→オメガで忍【王】・黒ぞばちゃん・赤やゆが戦闘不能に。

残り数ミリをきんちゃんのイカロスで何とか削りきり残り時間23分。

怒涛の勢いでアルティマに突入して。。。




20060303001




最後にやっと取れたSS(((◎д◎-:)))




アルティマ倒したーーーーーーーーーーー!!

【みなさん】【よくやった!】

39分30秒で『畏れよ、我を』をクリア!!

いやいやいや。。。なんでもやってみるもんだね(((◎д◎-:)))!


翌日はあっちゃこっちゃ話したり、調べたり、戦ったりした後『武士道とは』に挑戦。

戦戦モ白黒で、オイラは黒で行きました。

【王】が強力な弓WSを貰って【死】になってたけど、みんなでガンガン削って勝利!

そしてとうとう。。。。。。。




20060303002




アル・タユキタコレ!!早速走り回ってるのは【誰ですか?】




時間も遅かったのでちょっとだけ探索して終了したけど、

やーーーっと辿り着いたという感じです。

エイだけ戦ってみたけど、あれはなかなか柔らかくて経験値( ゚Д゚)ウマーなんだね~。


それと、アル・タユに入る前のムービーにはかなり見入りました。

さすがのちょこぼんじゃもみんな黙ってムービーを見てたです(((◎д◎-:)))!


ミッションも進めたいし、リンバスにも行ってみたいし、

やりたいことが一気に増えた感じで楽しみです。

みんなお疲れ様、そして【エキサイト】!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

「やっちまった」(BlogPet)

こないだ、Sukimaが
あえてこちらから話す事もせず、仲の良い友達はみんな知っている事なのですが、クエストでFFやってます。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

フィッシュランキング速報

今回初挑戦のフィッシュランキング。

サーバー毎に魚のお題が出され、

約2週間の間に登録された魚をランキングするというイベントです。


1-10位以内にランクインすると賞金・称号・ペリカンリングが、

11-20以内にランクインするとペリカンリングが貰えます。


今回の楽鯖のお題は

『ググリュートゥーナ・重量が大きい』でした。

ググリュートゥーナは船で釣れる魚で、トゥーナスシの材料にもなります。


ところで昨日マグロ一本釣りをする男達のテレビをやっていたけど、

銛をグサァァッと刺す所とか鳥肌もののかっこよさでした。。。

命を掛けて戦う、海の男ってかっこよすぎるぜ!!!!!



さてさて、フィッシュランキングの結果は。。。



20060301001











11位でした!!


賞金はどうあれ、称号を僅差で貰えなかったのはちょっと【残念です】


20060301002



でも『釣りの習熟速度アップ』なペリカンリングが貰えたヨー!

これつけて、また【船】に虜なヨカン(´∀`)

| コメント (8) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »