« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月31日 (木)

ステキな詩人帽子(BlogPet)

きのうはオズがソウルで出会いが装備しないです。
そしてソウルへオズはソウルまで装備しないです。


*このエントリは、ブログペットの「ぶっこ」が書きました。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月30日 (水)

ステキな詩人帽子

黒、白、赤、戦士、獣。。。と5ジョブのAFを取ったオイラは、
正直AFを着る事に初めての頃の様な喜びを感じる事は無くなっていたと思います。

吟遊詩人がLv50になって、とりあえず全部取って預けれるようにしておこう~
と【王】と2人でAF集めをしていました。

20070530105737

なんて安全な箱開け!ぬるぽ!

続きを読む "ステキな詩人帽子"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

スウィフトベルトツアー

ちょこぼんじゃのスノ【バーン】がずっと前から欲しがっていたスウィフトベルト。
ヘイスト+4%がつく、忍者にとっても良い装備。

忍者を上げているまげたんもまだ持っていないようだったので、
れいんぼLSと一緒に礼拝堂ベルトツアーに行ってきました!

20070526223736

おととさんインしたお^^
今忙しくてあまりFFに来れなかったけど、メールしたら来てくれたヨー!
【ありがとう】【ありがとう】
後ろにいるまげたんの分も、ベルト出ますように。。。!

続きを読む "スウィフトベルトツアー"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

トカゲはゴミBC!?

ちょこぼんじゃ天然その1のしょうちゃんが、
蝉2が欲しいという事でトカゲBCに行ってきました。

石竜の双璧 スカイオーブ Lv30制限
3人・15分 ゲルスバ野営陣

20070523222811

トカゲが2匹、黒と茶色のがいるので
一人が茶色をマラソン、黒を2人で倒す。
倒したら茶色をみんなで倒す。

トカゲの石化攻撃にだけ気をつければ簡単なBCです。
オイラは赤でマラソン役でしたが、グラビデ・バインドのレジは1回も無く、
広い場所なので走るスペースも十分あるのでやりやすいヨ。

続きを読む "トカゲはゴミBC!?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

けもりん再始動?

20070524031509

わっしょいわっしょい!
きんちゃんが久々にログインして遊べるという事で、
早速けもりん上げてきたよ~!!

続きを読む "けもりん再始動?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月24日 (木)

間はぶっこが(BlogPet)

間はぶっこが、広いケチと楽しい大変などをお誘いしなかった?
たっのスィィィィィイイイイイイ!!
前衛さんにマドメヌ歌って、

忍忍戦赤赤詩 Lv16ワーオ 自分を感じます
オイラケチな人なんで、MPもケチケチ使ってたんです




あと少しでジュノで希望出せるレベル帯まで一気に行けるんだよね~ここからジュノで希望が出せるようになる~と思い、詩人でPTするの
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月23日 (水)

【初めまして】おおちゃ

ちょこぼんじゃにまた新しい仲間が入ったヨー!
すの【バーン】の友達、おおちゃだよー、よろしくね。

20070521002428

名前を伏せてみたが、そのうち(加工が面倒で)消さなくなるであろう。
ボサタルだよー かわいいよー
生粋の天然っ子みたいです。いじり甲斐があるってもんだ。

おおちゃ、あんまりログイン出来ないみたいなんだけど
頑張って白魔道士のレベル上げをしているみたいです。
とりあえずパインジュースとロランベリーパイを押し付けてみたヨ。

そんでもってサチコメについてレクチャー中。
無垢な新冒険者をもてあそぶ【バーン】とオイラ。

20070522170842

ひどい;;おおちゃ可愛そう;;
しかし当のおおちゃは「みなさん優しい方ばっかりですね~」と、のほほ~ん(*´д`*)

自分のペースで、これからいっぱいヴァナの世界を楽しんでね!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

レベルがッ、上がるまで!歌うのをやめないッ!

詩人のレベル、順調に上がっております。
(主にNAPTで。)

NAPTでも、誘いの時点でちゃんとしてるPTは大丈夫( ´∀`)b
無言誘いは断ったほうがいいッ!
無言で誘うリーダーは、解散も無言でするッ!



20070519090646


要塞の門前でぴっぴろぴ~♪

続きを読む "レベルがッ、上がるまで!歌うのをやめないッ!"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月16日 (水)

きょうぶっこは(BlogPet)

きょうぶっこは、Sukimaとここで一緒されたみたい…
Sukimaがここに赤に参加しなかった?


*このエントリは、ブログペットの「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

バストゥークで結婚式

仲良しLSれいんぼのけいじゅたんがこの度お嫁さんを貰うということで
ヴァナ婚に呼んでもらえました~!



20070512203836


スカっと晴れて結構なお日柄で^^
カニ灯台(?)の所で式の開始を待つ所。

【王】が前日から「何着ていこう」「どうしよう」と
初めてのデートを前にする乙女みたいにうるさかった。
悩んだ挙句、青AFに落ち着いたようです。

あと、後ろの白パンツがちゃぴんの
太ももにある線(筋肉?)が嫌だった;;
肉体自慢は筋肉番付にも出てやってればイイのに;;

続きを読む "バストゥークで結婚式"

| コメント (6) | トラックバック (0)

2007年5月12日 (土)

スレスノスレスノ

詩人のマクロ。

「サイレスが入れやすくなっちゃったりするんだよね~」
なんて思いながら、「風スレ」マクロを作っていたんです。


/song 風のスノレディ <t>

そしたらね、発動しないんです。



・・・・・・・・・・・・・?



(本で魔法名確認)




アッー





ノディか。。。
そうだよぉ、「氷スレ」「炎スレ」とかって言うじゃーん!
ずーーーーーーーーーーっとスレディかと思ってたヨ。。。

スレとレスがごっちゃになるBBS初心者みたいな感じ?
(なんかちげぇ)




スノレディで検索→  430 件の結果 (0.17 秒)
ナカーマハケーソ

| コメント (4) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

こちら吟遊詩人です、なんつて

詩人のレベルがね、15だったんです。


20070510182408



あと少しでジュノで希望が出せるようになる~と思い、
詩人初のPTへ行ってきました。

Let's コロロカ~♪

続きを読む "こちら吟遊詩人です、なんつて"

| コメント (3) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

革をなめしに行ったのです

【王】が休みの昼間、ヒマだったのでコンシュで羊の革でもなめすか~
出来ればメリーさんの羊から、メリーのホルンも取れればいいな~と
(次にレベルを上げるとしたら詩人にキマリ!と思っているので)
コンシュで羊を狩る狩る狩る!!

【王】が75シ/狩、オイラが62獣/シでスキャン&トレハンばっちりばっちり!
いっぱい革を落とすので、アルザビの競売で闇クリを1000.。。で落とせなくなって
2000で落札してキーっとなりながらも、革をなめすなめすなめす!!

しかしザコ狩りには呼び出しペットが強い!と聞いていたのですが
ほんとにツヨかった~~~!!
NQカニさんの一撃が240くらい、オイラの片手斧の一撃が120くらいで丁度半分。。。
カニさんは一撃で羊を倒すのに、オイラは。。。(((◎д◎-:)))ユレル~~~

30分くらいしてオイラのスキャンにメリーさんが沸き、とんずら~&ぬすむでGETしたものの、
トレハンIIがあってもメリーのホルンは落とさずショボーン(´・ω・`)
これ競売で25万くらいするんだよね~、やっぱり滅多に落とさないのかな~?

まぁ仕方ないよね~とまだまだ羊を狩る狩る狩る!革をなめすなめすなめす!!
そしたら



20070509155459


でけーの沸いたわぁ!!

SteelFleece Baldarich Lv55~56 

きんちゃんとおととさんと3人でまだ低レベルの頃にこれが沸いてて、
きんちゃんが引き殺された事のあるにっくきデカ羊!!

【王】が避けまくるので楽勝?と思いきや、大咆哮のHPMAXダウンで300以下になったり、
ペトロブレスで石化になったりとなかなか嫌らしい技でちょっと微妙な感じだったので
オイラは一回戻って白にお着替え。

その間に通りすがりの青魔道士さんが、【王】にケアルをくれてたみたいで
それがなかったらもしかして【死】 になっていたかもしれません。
ありがたいねぇ~~~【ありがとう】【ありがとう】

【王】が頑張って倒して、気になる戦利品は



20070509160333


バイキングシールドは出なかった~【残念です】

狂乱雄羊の角。。。
オイラまだ、茶帯クエをやっていなかったのでこの機会にやってみようかな。
んでもこのでっかい羊、一回やってみたかったので戦えて満足でした(´∀`)

きんちゃん、仇は取っておいたヨ!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

ひさびさにレベル上げ(BlogPet)

ヨの、コメントしなかったよ。


*このエントリは、ブログペットの「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

FF11 TEL アラーム 音

がーん!こいつは知らなかったー!!
TELLが来た時にアラーム音が鳴らせるようになっていたなんて。。。



20070508164849


コンフィグ>チャットフィルター>TELL>♪マーク選択
「チリリン♪」って可愛い音が鳴る~!

これってかなりいい感じの機能なのに、全く気づいてなかったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
去年(2006年)の10月のVUで出来るようになってたんだね。。。

ちなみに、ええー?出来るの~?って気づいてググってみても
ストライクな感じの検索結果が出なかったので、
今日は記事のタイトルをそのままな感じでつけてみたっ!
【王】が帰ってきたら言ってみよう。。。すごく驚くハズ。。。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

日々メリポってる

ここの所毎日メリポ希望出しています。
アルザダールからバフラウに出る道もバッチリさ!



20070501012310


タンジャナ島のコリブリウマー!!
この時は150チェーンで終了しました。
貸切でやれるとすさまじいね、ココ。。。

悩んでいたメリポの振り方ですがこんな感じを目指そうと思っています。

HP ★★
MP ★★★★★★
INT ★☆☆☆☆
弱体 ★★☆☆
精霊 ★☆☆☆
コンバ ★★★★☆
氷命中 ☆
風命中 ★★☆
土命中 ☆
ディアIII ★☆
スロウII ☆☆
バイオIII ☆☆

★が、振り終わった部分。
その他に、黒の分も上げる気なんですが。。。続くかなぁ。。。
今のところメリポ楽しいから、飽きるまでに一気に上げちゃいたいな~。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

またDELLに電話しなかった(BlogPet)

前、広い症状


またDELLに電話しなかった


起動しなくなるという恐ろしい症状
と、ぶっこが思ってるの。


*このエントリは、ブログペットの「ぶっこ」が書きました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »