« これはいい歌です | トップページ | 来年もよろしく☆ひゃっほい »

2007年12月24日 (月)

メリー毛リスマス

ちょこぼんじゃとれいんぼLS合同でクリスマス会やりました。

20071222230522

いっつもまげたんに呼んでもらってばかりなので、
今回はオイラが企画してみました。

進行中はいっぱいいっぱいで、みんなのツッコミに
答えている余裕もなかったヨ!



今回は○×クイズと箱庭バリスタ20制限で遊んできました。

まずはエキシビジョンマッチ、まげ忍者VSぷりてぃー姫からくり。

20071222202802

20071222202818

20071222202819

20071222202839

姫アッー!

姫のかわいいマトンのかぷりこ(いちご)を
楽しそうに叩くまげたん。

さらに花火を使おうとして不発のまま死んだ姫が涙をさそいました。


続いて○×クイズははりきって考えた18問!
1位にはオイラ銘入りアクアリウム+飲料樽、まげたん銘入りリレピ、
そして賞金10万円が贈られます!

そして第一問目、
『香川県の県の木でもある「橄欖」、読みは「オリーブである』

正解は○でしたが、残った人が3人!やだなにこれ!
2問目にして1位が決まり、しょうちゃんが優勝しました。
おめでとう!!

そのあと第2回戦、3回戦をやり
まげたんときんちゃんに賞品が贈られました。

ちなみに『双子のお笑いコンビ「ザ・たっち」、兄の名前はたつやである』
正解は×でwikiに逸話がかいてありました。

母親が漫画『タッチ』が好きで、二人が生まれた時、
この漫画に登場する双子の兄弟「上杉達也」と「上杉和也」から
名前を取りたいと思っていた。
しかし、二人に名前を付けようとしていた当時『タッチ』の上杉達也(兄)はダメキャラで、
上杉和也(弟)は野球部のエースだった。
兄は達也のようになっては困るということで「達也」ではなく「拓也」と名付け、
弟には「和也」と漫画通りの名前を付けた。
その後、『タッチ』作中で弟の和也は死亡し、
それにより達也は野球部のエースになっていく展開となったため、
二人の命名に母親は後悔しているとのこと。

○×問題で「がちゃぴんシーフと【王】青魔道士、勝つのはどっち?」
というのもあったのですが、
青魔法の威力にがちゃぴん撃沈。。。
「俺への応援が少ない!」と騒いでいたがちゃぴんは、
それでも賭けてくれた友達を大切にしてね^^


エキシビジョンで、まげVSがちゃぴんの夫婦対決もやりました。

20071222214107

蝉の張り合いWがにがに。
手数の多さでがちゃぴんの勝ち!
まげたんが忍73だったので、75になったらまた見たいものです。


20071222224455

続いてバリスタ20制限!
オイラはシーフ/狩で遠隔でTP貯め→ふいコンボ計画でしたが、
ふいコンボそんなに入れられなかった。。。
でもアシッドやスリプルボルトを遠くから打つのが面白かったヨw

一番最後に【王】踊り子が挑んできたので
絶対回避とコンボで倒せたので満足満足^^

適当にチーム分けしてても、やっぱりFF歴が長い人が多いチームが
勝っていたみたいでした。
がんばれちょこぼんじゃの新人達!!
またバリスタやっちゃうから覚悟しとけ~。


20071222230647

そんなこんなで、ちょこぼんじゃとれいんぼのクリスマスは
無事終了しました。
こんな風に盛り上がれる【友達】がいっぱいいて、オイラは幸せ者です。
みんな集まってくれてありがとう!
また来年もいっぱい遊ぼうねーーー!!


« これはいい歌です | トップページ | 来年もよろしく☆ひゃっほい »

コメント

後ろって…なんだろう…?

投稿: BlogPetのぶっこ | 2007年12月24日 (月) 10時01分

キャプテン楽しかったぁぁぁあああ!!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~
久々にみんなと遊べてほんと【喜び】【喜び】!!!!
水槽も【やったー】【やったー】!!
モグハウスに飾ったらまた写真のせちゃう!!ww
10マソのーーーーーーーーーーーーーん!!
ありえない!!ありえない!!w
次回は絶対1位!!!!!!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~

投稿: きんたん | 2007年12月24日 (月) 14時33分

楽しかったなー!!
水槽貰い損ねて【残念です】【残念です】!!
自分でもってるやつ処分するから銘入りクレクレ!
バリスタはいつやっても興奮するねー!
今度は絶対毛じゃに勝つぞーーーーーーー!

投稿: まげ | 2007年12月25日 (火) 15時43分

年末で忙しくてレス遅れちゃった!
でもシーフは上げてるね!不思議!

>きんちゃん
きんちゃん【よくやった!】
水槽飾ってもらえたらオイラも【喜び】【喜び】
銘入り作るのって楽しいねー!
競馬の問題、唯一きんちゃんが正解でさすがだった!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~
▲が何かとか絶対わからないよ!
(((◎д◎-:)))ユレル~~~

>まげたん
銘入り水槽、倉庫から送っておいた!
言うの忘れてた!毛ゃ~
近いうちにまたバリスタやって
いろんなジョブで対決見たいネ☆
2vs2とかも面白そうかも。
20制限バリスタは始まるとみんなほぼ無言だったのが
印象的でした(含、自分)。

投稿: スキマ | 2007年12月30日 (日) 11時43分

楽しかったのでまたよんでください;;

今度はまげたおす;;

投稿: Lovelygirl | 2008年1月 7日 (月) 14時50分

>姫
たのしかたー!
姫ちんでたー!(笑)
いちごかぷりこもちんでたー!(笑)

また箱庭やりたいから、
絶対姫にも招待状出すヨー☆

投稿: スキマ | 2008年1月12日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/97811/17460878

この記事へのトラックバック一覧です: メリー毛リスマス:

« これはいい歌です | トップページ | 来年もよろしく☆ひゃっほい »