2008年10月15日 (水)

超タノスィー!

おおおひさしぶりです!
気付いたら半年以上ほったらかしていたにじとチョコボ。
びびる!もう今年も終わっちゃう!

ということで更新はおサボリしていましたが、
ヴァナでは毎日のように楽しく遊んでおります。


最近は子育ても波に乗り出したまげたん夫婦と遊びまくりんぐ!
ここ最近エキサイトしまくりました。
がちゃぴん・【王】・スキマ3人分のシロッコをゲットしたり!
(なんと3連続ドロップで【やったー!】)
5人分のジュワを取る為に海蛇に住んでみたり。
(これもほぼ1日1本ペースで全員分ゲット。おしゃべりしたりなんか楽しかった。)


今日は何する~?なんて話していて、しばらく放置していたアトルガンミッションへ。
「オーホホホ」のカラババと共に戦う「特使の御楯」に行ってきました。

カラババがひゃっほいすれば勝てるというので、
まげたん(忍)/がちゃぴん(ナ)/【王】(赤)/スキマ(赤)でゴー。



20080928211050


キマイラゴゴゴゴゴ・・・


カラババにある程度タゲをとらせてHPが減るようにすると、
ヒャッホイモードで魔法がものすごく強くなるということで
最初はがちゃぴんが絡まれ釣りで。



20080928213426


あれ^^;瞬殺とか^^;超ウケルwww
でもまげたんがマラソンしてくれるから心配なし。

そんでものすごい魔法をぶちかますカラババさんは
PCにもぶちかましてくれるんですが。



20080928213406


衰弱中のテンパさんにも容赦なしです。

しかもこのテンパさん、衰弱中なのにものっそいキマイラの近くに立ち続けてまして。

20080928213421



20080928212520


さては、おまえおもしろいな。



20080928213424


そういう問題じゃないから。



BCはまげたんのイケてるマラソンのおかげで超無事にクリア!
いやいや~おもしろいBCだった~。
おもしろBC+おもしろテンパーのおかげで涙を流して笑ったスキマでした。

| コメント (8) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

トカゲはゴミBC!?

ちょこぼんじゃ天然その1のしょうちゃんが、
蝉2が欲しいという事でトカゲBCに行ってきました。

石竜の双璧 スカイオーブ Lv30制限
3人・15分 ゲルスバ野営陣

20070523222811

トカゲが2匹、黒と茶色のがいるので
一人が茶色をマラソン、黒を2人で倒す。
倒したら茶色をみんなで倒す。

トカゲの石化攻撃にだけ気をつければ簡単なBCです。
オイラは赤でマラソン役でしたが、グラビデ・バインドのレジは1回も無く、
広い場所なので走るスペースも十分あるのでやりやすいヨ。

続きを読む "トカゲはゴミBC!?"

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年9月 9日 (金)

ENM 甲鉄竜再び(ホントは4度くらい)

にっくきぶたコト・ブガートがいるENM甲鉄竜にリベーーーンジ!!

編成はきんちゃん(忍)・おととさん(シ)・【王】(侍)・ぞばちゃん(白)・スキマ(赤)。

3人推奨ENMですが、度重なる敗退にとにかく勝ちたいモードで行ってきました。

きんちゃんがぶたコトHotupukuへ挑発して戦闘スタート!

特殊技のボーンクランチ等で、盾一人は大変そうだけど

ケアルケアルで乗り越えて、順調に半分くらい削ったところで

物理無敵になった上に

Hotupukuの百烈拳!

スリプルIIで寝かせて、【待機します】。

起きた時の為にかけたグラビデはレジ(´・ω・`)

リキャストを待ってもいっちょかけたグラビデは入って【やったー!】

起きてきたら「バイオII」「ポイズンII」を入れておいて、

きんちゃんの㌧術おk~(。・ω・)σ

おととさんと【王】の遠隔攻撃おk~(。・ω・)σ

ぞばちゃんの回復魔法おk~(。・ω・)σ

オイラの精霊魔法おk~(。・ω・)σ

さらに順調に削れるHotupukuのHP。

こりゃ行けそうだと連続魔発動!

ぶたがインビン使ってきたから、このまま魔法で押せーーーーーーーーー!!

うううううううおおおおおたああああああああああああああ!!!


20050909005


!!

!!!!!!!

キタコレ!!キタコレ!!

5人でゴリ押しっぽかったけど勝てたど~~~~~~~!!

さらに戦利品は。。。

20050909004



小龍景光キタコレ!!【喜び】【喜び】

しっかしやっと倒せたのぅ。。。

このENMのポイントは「物理・魔法・遠隔」3種類の攻撃手段を持っていくコトかな?

それぞれの攻撃が無効になるのは、ダメージ上限が決まっているってのが

有力だと思うんだけども。

とにかくひとつ、ちょこぼんじゃの課題クリア!【やったー!】

20050909001


ちょこぼんじゃ【全力で攻撃だ!】






ENMの後、B01でヒポグリフをごちん。

ジェタチュラという技でテラーになって固まってる人の姿を

いちいちそばで確認するのがオイラの役目!!



          ♪今日のナイステラーさん♪


20050909002

きんちゃん小さくて見えづらいけど(`・ω・´)

左右の武器が上下方向向いてるのがポイント高し!

おととさんも確認しに来てますね。



20050909003

ねじれ【王】

オイラもテラーさんになってみてえ!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年8月 2日 (火)

BC 光る眼

ぞばちゃん、おととさん、【王】とBC 光る眼へ行ってきました。

忍忍赤で、ヘクトアイズ3匹をそれぞれが1匹ずつ受け持ち。

ボス1匹だけがガ系を使ってくるので、それを赤がマラソンして

忍者は㌧術のみで1匹ずつ攻撃。(後ろ向きで、凶眼による麻痺を受けないように)

オイラは赤で、初マラソンだったのですが

おととさんが貸してくれたパウダーブーツを最初に使ってからグラビデすると

かなり遠くまで離せるのでそんなに難しくなかったです(*・ε・*)

それでもすれ違うときにバインガをくらって、

石化⇒麻痺と色んなことになってましたが

すぐぞばちゃんがかけつけてくれて事無きを得ました!【喜び】

20050802001


ボスにグラビデして、とんずらでニゲール!!





危なげなく4戦全勝!【やったー!】

20050802002



パカーン





オイラの戦利品は。。。

リフレシュ×2 

ファランクス

雷斧

ヘクトアイズの眼

水銀

(´・ω・`)ショボーン

ウワサの孔雀の護符はみなさん出なくて、

【王】が60万のイレースを出して中当たり。

あー【残念です】(((◎д◎-:)))ユレル~~~

3人で獣人40BCだから、また気軽にチャレンジ【はい。お願いします】

| コメント (9) | トラックバック (0)

2005年7月31日 (日)

ENM 甲鉄竜

 

ENM 甲鉄竜へ。

忍黒白でリヴェーヌ岩塊群サイトB01で鱗取りから。

一度ワープした先のドラゴンをごちんしたら

一匹目で鱗キタコレ!!

幸先いい感じであっという間にBC前へ。

敵はブガード1匹。

作戦は百烈が来たらすぐに寝かせること!

オイラは始めてだったけど、そんなに難しくないとのことで

いざ突入!!

20050731002

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!




負けちゃったよ(´・ω・`)

百烈が来ても、スリプルやきんちゃんのパウダーブーツで

余裕!と思っていたら、@数ミリが全然削れない!!

ダメも通らない、精霊魔法も通らない、なんじゃこりゃあああああああああ!!

ずるっこキタコレ!!

ぶたぶたぶーーーーーーーーーーーーた!!

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ENMは死んでも経験値減らないから別にいいもんねっ

ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

と言う事で、5日後にリベンジを誓う【タルタル】【パーティー】キタコレ(´・ω・`)ノ

| コメント (9) | トラックバック (0)