2005年10月17日 (月)

ホーネットニードル

【王】が欲しいらしい、「ホーネットニードル」という短剣を取りに

ウガレピ寺院へ行ってきました。


「蜂の子」がトリガーアイテムということで、

ウガレピ寺院を入ってすぐのハチをごちん。

ごちんごちんごちん。

20051017001













「蜂の巣のかけら」や「蜂蜜」が出ると

「蜂の子」と間違えて、ぬか喜びする事いっぱい。

約15分ポップのハチを、4・5回叩いても落とさないので

「次に沸いたハチが落とさなかったら帰ろう」と叩いたハチがドロップ( ´∀`)

(こういうの多いナ。。。)


ドロップした「蜂の子」を小部屋の???にトレードすると、

Death From Above というNMハチが沸きます。

75二人だと、余裕で勝てる強さで、


20051017002




ホーネットニードルGet!!


装備して、敵をごちんしてみた【王】の感想は

「おおお!早い!!。。。。。。。気がする!」

。。。うーん よかったね。おめでとう!( ´ _ゝ`)

| コメント (10) | トラックバック (0)

2005年10月 8日 (土)

←の方にある

『BlogPet』というのを置いてみました。

クリックするとブログの中で覚えた言葉を発するのですが、

現在確認できた単語

「キタコレ?」

「そば」(ぞば?)

「残念ーー!!」

「ぶたー!」

後、

「喜びに 攻撃すなる 季節かな」

とか一句詠んでます( ゚д゚)


ぶっこちゃん、クリックしてみてください。

なかなか頭(・∀・)イイ!?

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ソボロ助広

侍を上げている【王】が欲しいという片手刀、『ソボロ助広』。


ソボロ助広  EX RARE  D40 隔450 時々2-3回攻撃 Lv50~侍


リヴェーヌ岩塊群サイトB01のトリガーアイテムをトレードすると沸く

NMが落とすそうで、ちょこぼんじゃー5人でチャレンジ!

(かなり【エキサイト】な戦いだったので、記憶があいまいな所もあると思うけど

だいたいこんな感じだったな~ってことで(´∩ω∩`) )

編成は「きんたん(忍)・【王】(忍)・ぞばちゃん(詩)・おととさん(赤)・スキマ(黒)」。

トリガーアイテムの「クラスタードール」は、比較的簡単にdropするので

まわりのクラスターを倒してからいざトレード!

20050902002







NMは「Unstable Cluster」、グルグル回るフォーメーションアタックや

通常攻撃もトリプルアタック?で忍者の二人は蝉回しで大変そう。

黒のオイラは当然スタンで自爆を止める係りだぜ!

スタン【待機します】で、ぞばちゃんやおととさんが忙しく色々やってる中

オイラだけMPがありあまってます!【許してください】

敵のTP技が出たら、少しの間自爆しないとみて「ファイア」とか「ケアル」とか。

んーーー 自爆なかなかコナイヨ(´・д・`)

敵のHPが半分くらい減ったところで

「Unstable Clusterは自爆の構え!」

スターーーーーーーン!

止めたぜイエーイ!

今がファイア2の打ち時!!

「SukimaはファイアIIを唱えた」

「Unstable Clusterは自爆の構え!」

ぅわああああああああああああああああああ

どーーーーーーーーーーーん!

KintanはUnstable Clusterに倒された・・・。

のーーーーーーーーーーーーーん!!!

すぐさまきんたんにレイズを掛けて、おととさんがグラビデをかけて

【王】がマラソン。

やばい時はぞばちゃんがララバイで寝かせてしのぎます。

スリプル系ははほぼレジられてた様、印スリプル2は入ってました。

おととさんが「3匹だったのが2匹になってるから、楽になるはず」と一言。

なるほど、自爆する度に3→2→1匹とボムの数が減るから。。。

きんちゃんが衰弱回復するまで何とか持ちこたえて、

時間はちょっと掛かったけどクラスターNMヌッコロシ成功!


「Unstable Clusterはクラスターの塊を持っていた!」



・・・・・・・・。

まぁゾンビアタックっぽいやり方でも5人で倒せる事はわかったから

もう1回やってみよう!と???が沸いたのを確認して再度チャレンジ。

順調にクラスターのHPが減ってる。。。と思ったら、きんちゃんが事故で【死】。゚(゚´Д`゚)゚。

赤のおととさんにタゲが行ってしまい、【王】の挑発リキャストが間に合わず

おととさんも【死】ヽ(`Д´)ノ

ぞばちゃんがララバイで寝かせてしのごうとするも、

寝かせ耐性がついてしまったのかぞばちゃんも【死】んでしまい、全滅。

オイラは呪符リレイズで、おととさんはリレイズピアスで起きてみんなにレイズを。

衰弱が直るのを待って、NMが消えてしまう前に戦い始めたら

広場にいたクラスターが魔法感知でやってきて。。。

結局今回沸かせたクラスターはPOPした位置に戻って消えていった。。。

END?

【王】が「みんな【死】になるから、もっとハイポとか用意してまた来よう」と言うけれど、

こうなったら出るまでやるべよ!

出るまでってか後1回なら気力も持つよ!

ということで3回目のチャレンジ!!

クラスターが3匹いる状態だと、かなりキツイ技を出してくるので

1回目の自爆はスタンせずにスルーしようとおととさん。

それならオイラも序盤ケアル等の補助も出来るし【やったー!】

みんな(死に)慣れてきたせいもあってか、今までで一番いい感じで削れて行きます。

そしてメイーンイベーントゥーーー!

「Unstable Clusterは自爆の構え!」

どおおおおおおおおおおおおおおおおおん!

・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

誰も【死】んでナイナイ*゜.;・+(´・ω・`).;*。+゜【やったー!】

このクラスター、3匹が2匹になった途端かなり強さが変わる感じで

後は難なく削りきり・・・・・・



20050902003






きたああああああああああああああああ!!!!!!!!!!

【王】【おめでとう!】【おめでとう!】

【王】が後で侍で装備してたけど、柄が紫で見た目もなかなかカッコイイ刀!

みんな何度も【死】んでしまったけど、【エキサイト】【喜び】!!

| コメント (6) | トラックバック (0)

2005年8月27日 (土)

牛追い祭り

20050827001


どーーーーん!
アヒャヒャヒャ!!






バタリアにイベントの牛がいたのでサンダガ3を打ってきました( ´∀`)

タゲとって飛ばされるのがおかしくて何度も。。。

4・5回やったけど、1回だけバストゥークまで吹っ飛ばされましたw

アイテムはいらないのでもらってませんがな(´・д・`)

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 5日 (金)

【サブリガ】【ください】

れいんぼLSのみんなと一緒に、フォミナ水道にサブリガ取りに。

2アラ弱で壊滅速度が速かったせいか、いい感じでドロップ( ´∀`)

白のサブリガも、入り口の召喚フォモルをごちんしてもらってゲット!

れいんぼのみんなとは仲良しなので、楽しみながらやりつつ

経験値も100とかもらえるし、(゚д゚)ウマーだったヨー。

図書室みたいなところのフォモルはPTを組んでいてPTvsPT【エキサイト】!

なんだかグルグルまわり続けるおかしなフォモルに(((◎д◎-:)))ユレル~~~でした。

20050805001

お膝をはいしゃく






20050805002

フォモル見えねーー!







無事白パンツげっとしたので、庭で【王】と記念撮影。

【王】のパンツ【残念です】


20050805003




ぱんつー。。。







200508005001




ご自由にお使い下さい。

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005年8月 4日 (木)

チョコボクエ

VUで追加されたチョコボクエにチャレンジ。

バスのチョコボ厩舎のお姉さんに話しかけると、

今回はサンドリアまでチョコボを送り届けて欲しいとオファーされました。

実は一度、ウィン→バス間のチョコボクエにチャレンジしたのですが、

北グスタでチョコボがばばーーーーーいしちゃったのです(´Д⊂

ものすごく遠かったのに。。。

(どうやらウィンからバス等はチョコボ装備を着けていないと無理っぽい。)

チョコボクエは週1しか出来ないようなので、今回は失敗できんヽ(`Д´)ノ

ということで気合を入れてサンドへGO!


20050804001


走って





20050804002


走って





20050804003


サンドに着くと入り口で厩舎のお姉さんが待ってました。






20050804004

【やったー!】ランペール戦記ゲット!!




ちなみにオイラのタイムは19分34秒、

ベストタイムを出した方は19分15秒でした。

途中ラテーヌの花にひっかかったりしなければ

ベストタイム行けちゃうかも???


いただいたランペール戦記で召喚の経験値を565もらって【喜び】

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年8月 3日 (水)

POL【×ボタン】 MSN【○ボタン】

なんだか倉庫に行こうと思ったらそれっきりPOLに繋げなくなったので、

きんちゃんとMSNメッセンジャーで遊びました。

ホワイトボードっていうやつでお絵かきを一緒にできるんだけど、

なかなか楽しいよコレ!!

20050803001






どうかな?どうかな?

ほとんどきんちゃんが書いたんだけど、絵が上手だたーー!!

オイラ自分の顔書いたんだけど、

きんちゃんに「たれぱんだ」言われたヨー(((◎д◎-:)))ユレル~~~

きんちゃんが顔書いた【王】も「ちびまるこの佐々木さん」で【残念です】

「どぜう」にも見えるなー(((◎д◎-:)))ユレル~~~

20050803002









お絵かきしながらチャットも。

こうしてみると、(((◎д◎-:)))ユレル~~~ばっかりで(((◎д◎-:)))ユレル~~~



無事FF出来るようになった夜、

白のサポにつけれるはずの召喚がレベル10だったオイラに、

ぞばちゃんと【王】が付き合ってくれました(*´∀`*)

みんな1回ずつ死んでもうたけど、おもしろかったーーー!

ぞばちゃんが暗黒で【王】が召喚だったんだけど、

フェンリル×フェンリルの【連携】で【エキサイト】【やったー!】

ピンチの時のぞばちゃんの【ブラッドウェポン】も【計り知れない強さです】

10→12に上がって【喜び】【喜び】

召喚士おもしろーーーい!!と目覚めた夜でした(`・ω・´)

20050803003


虹【やったー!】

| コメント (4) | トラックバック (0)

2005年7月30日 (土)

フェローシップ

Fellowship=親交

という意味だそう。フェローシップ。

まだ取ってない(モグ金庫と相談中)オイラです。

もし取るとしたらダレがいいかなー。

【王】は結構早く取ったみたいで、ちょくちょく一緒に戦ってるみたいだけど、

知らずにヒゲのおじさん取ったままでやってくれた方が面白かったのになー。

20050731001


フェローシップのナナコと【王】。【毒】【やったー!】

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月29日 (金)

あますず水着

テンプレート「花火」に変えてみたヨー。

ヴァナの花火、とっても好き( ´∀`)

夜になると変わるあの音楽もとっても好き( ´∀`)

あの音楽を着メロに使いたいナー。



毎回「倉庫がパンクする~」と言いながら、

タダで新しいものがもらえるとなるとついつい参加しちゃう訳で。。。

20050728003




アダモちゃんデーーーーーース!



今回はすんなり簡単なイベントだったナーヽ( ´ー`)ノ



満月だったので【釣り】も。

まずはルフェーゼ野で煌魚狙い。

倉庫調理スキル上げで、煌魚⇒煌魚の腹子を作る為。

マスダンゴ7Dで小物はリリース。

20050729001



ここの景色は.。゚+.(゚ー゚)。+.゚ イイ!!




煌魚は始めて釣ったけど、なかなかの暴れっぷりw

小物はリリースで煌魚オンリーで狙ってたけど、12匹つった所で餌切れ。

時間の割りにあんまり釣れないナーと、その後はいつもの氷河へGO!

最近はミノーで釣っていたけど、

「そろそろソールも貯めておこう」と生餌のタラ切り身にしたせいか

はたまた満月のせいか、なかなかいい感じで釣れた(*´∀`*)

今度からは切り身でやろ~~っと。



本日の釣果: 煌魚→12  ブラックソール→20  ギガントスキッド→24

釣りスキル: 80.3→80.6  

| コメント (7) | トラックバック (0)

2005年7月23日 (土)

金魚すくい

夏祭りが始まりました~。

ラバオにて打ちあがる花火をバックに、金魚すくいに挑戦。

金魚鉢が欲しいけど、珪砂ってのがほとんど出回ってないみたいで(´・ω・`)


20050723000054





オイラが一番すくえなかったかも(´∩ω∩`)




途中でおととさんの狙ってた流砂洞のカブトムシNMもやって、

なんか欲しかったという腕輪ゲット!

おととさん【おめでとう!】



ラバオに戻って金魚すくい。

おととさんが狐面を、【王】が金魚水セットをゲット。


VUで追加された名前変更NPCにランダムでお願いしてみたら


20050723000055





生臭冒険者キタコレ!!


アー(´・д・`)アー・・・

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧