2006年3月16日 (木)

リク釣り その2

今日も今日とてルフェーゼ野で釣り釣り~♪


ヴァナのトリビア、「ルフェーゼ野の湖に竜が飛ぶことがある」って知ってますか?

ヴァナ時間14時過ぎに見られるらしいのですが、激写してきました!

SS多数なのでオリコミオリコミ

続きを読む "リク釣り その2"

| コメント (5) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

恵比寿釣竿目指して『リク釣り』

『折れぬ魂』のオファーも受ける事が出来て、目的の魚を釣る為には

釣り師の三大リング(?)の残りひとつ「ペンギンリング」がどうしても欲しい所。

山師の海図クエにチャレンジし続けます。

※山師では一人お手伝いに来てもらって、モンスターが釣れた場合は

寝かせキープなどでタゲを取り続けてもらうのが得策のようです。

今まで4・5回程そうしてみましたが、釣ったモンスターを倒ない限り

新たにモンスターが釣れない為、ひとつでも多く箱をゲット出来る機会が増えました。



20060315002


Sukima:「【王】そこにいたら箱開けにくいw」

【王】:「・・・・・・・・・・・。」




とか言いながら8回目(くらい)のチャレンジで



20060315003




とうとうデタ-------ヨ!!





ペンギンリング、ゲット(´∀`)

みんなに手伝ってもらって取れたリング、嬉しさもひとしおです。【ありがとう】【ありがとう】


そしてこの後、あまったベッフェルマリーンをハラキリ→山師が出てまた挑戦したのですが

連続でペンギンリングが出ました!!(新月の光&闇曜日だったんだけど関係あるのかなぁ?)

これでしばらくはリク&ググリューサウルス釣りに困らないと思います。【喜び】


ウキウキしながら早速ルフェーゼ野へ、リクを狙いに行きました。



20060315001
















時間や天候でくるくる変わる景色と、ちょっと切ない音楽の中でのんびりと釣り三昧。

エサはミノーで、アルバトロスリング&ペンギンリングを使って2時間程でリクが6匹釣れました。

リング2種類を使っていれば、とてとてPCでもほとんど魚の体力を0にすることが出来ます。

たまーに暴れすぎて㍉な事もありましたが(´・ω・`)でもリングバンザイ!


初めての魚を釣り上げた瞬間は、相変わらず嬉しいものです。

アトルガンでも新しい【エキサイト】な魚がいるといいなぁ・・・。


のんびり釣りが出来ましたが、竿折れ1回、糸切れ8回でミノー9個ロスト ( ゚Д゚)

ルフェーゼ野の湖の環境破壊【許してください】

湖で泳いでる鴨みたいな鳥の足に絡まったりしないことを祈ります。


セルビナに行っておなじみのガルカさんにハラキリをしてもらいましたが、

もちろんハズレでした。ウキョ!


恵比寿釣竿へのチャレンジ、やっとスタートしたという感じです。

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

そして伝説へ・・・【釣り】

ほぼ毎日釣りギルドに通う日々が続き・・・・・


20060312001












だいじなもの:サーペントの伝説 キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



これでラバオのクエスト「折れぬ魂」を受けると

海賊航路でググリューサウルスが、ルフェーゼ野でリクが掛かるようになります。

それをハラキリしてアイテムを渡すと恵比寿釣竿が貰えるっ!!


早速ちょこっとだけ船に乗ってみたけど、海賊コネェー!でした(´・ω・`)

(しかもホラーに殺されたw3往復でホラー4回出現って【何ですか?】)

まぁ、掛かったとしても釣り上げるのは難しそうだし、ハラキリも㍉㍉なので

気長に釣っていこうと思います。



ところでサーペントってナンダベ?とググってみたら



20060312002







何コレwww








どうやら海に出る巨大未確認生物の総称を「シーサーペント」と言うらしいです。

これじゃあ太公望でも折れるはずだよ・・・。

ちなみにリュウグウノツカイもすごいです。



20060312003


ほらね。




釣りするのが怖くなってきました。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

フィッシュランキング速報

今回初挑戦のフィッシュランキング。

サーバー毎に魚のお題が出され、

約2週間の間に登録された魚をランキングするというイベントです。


1-10位以内にランクインすると賞金・称号・ペリカンリングが、

11-20以内にランクインするとペリカンリングが貰えます。


今回の楽鯖のお題は

『ググリュートゥーナ・重量が大きい』でした。

ググリュートゥーナは船で釣れる魚で、トゥーナスシの材料にもなります。


ところで昨日マグロ一本釣りをする男達のテレビをやっていたけど、

銛をグサァァッと刺す所とか鳥肌もののかっこよさでした。。。

命を掛けて戦う、海の男ってかっこよすぎるぜ!!!!!



さてさて、フィッシュランキングの結果は。。。



20060301001











11位でした!!


賞金はどうあれ、称号を僅差で貰えなかったのはちょっと【残念です】


20060301002



でも『釣りの習熟速度アップ』なペリカンリングが貰えたヨー!

これつけて、また【船】に虜なヨカン(´∀`)

| コメント (8) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

【釣り】には【夢】がある 【船】には浪漫がある

最近船に篭りっぱなしのオイラです(´∀`)


新月の日にスキルが合計0.9上がったりして

とうとう【釣り】【師範】キタコレ!!



FF初めてわりとすぐに【釣り】を好きになり2年以上経って。。。

スキル50を越えた辺りで、大物小物の両方が釣れる太公望の釣竿に憧れ

一日100匹を目標に堀ブナを釣った日々。


漁師エプロンを取るために毎日納品して、

やっとエプロンを貰えたら釣りへの熱が冷めたこともありましたw


倉庫でスシを作れるようになってからまた魚を釣り始め、

きんちゃんやぞばちゃんが【船】に誘ってくれたお陰で

(いつもはPCでFFをやっている所、たまたまプレステでインしていた為)

リュウグウノツカイも初めて釣ることが出来ました。



そしてそして。。。


リュウグウノツカイをハラキリしてみると

一匹目でメルクリウスソードが出てきてビックリ!!!!!!

「ぎゃあああああああああああああああああ」と

リアルシャウト失礼します状態になりました! ι(◎д◎)ノ ショウジキビビッタ!

釣りの神様はオイラの味方らしい!!(((◎д◎-:)))


しかし出てきたメルクリウスソードはマッハの速さで

「かして!かして!」と言ってた【王】の鞄の中へ!

とっととスキル上げて返して【クレイモア】(((◎д◎-:)))ユレル~~~



オイラが釣りをする場所はボスディン氷河のような人が少ないところが多かったのですが、

最近【船】に乗りっぱなしでやっぱり【船】は面白いなーと思いました。


やたらはしゃいで、船のカニとかをごちんしたりしていた外人さんが

ホラーにぬっ殺されたりw

しかもそんな場面を3回は見ています(((◎д◎-:)))


船に沸くカニや魚を叩きまくって

「ここにはもっと強い敵はいないのかヨ!」とシャウトしてた外人さんがいて、

「キタキタキタキターーーーー!」と思っていたら!案の定!!

ホラー先生が登場して瞬殺!!

ホラー先生のタイミング絶妙すぎでした。。。


後は、「シュリンプルアー2万で買ってくれませんか?」と外人さんからテルがきたので

「2個持ってるからいりません lol」と返したら

「2万5千ギルくれませんか;;」と言われたり。

売りたいんちゃうんかい、と!

一瞬競売で2万で売れるティタニクティスでもあげようかなーと思ったけど、

クセになると困るのでヤメときましたw


外人さんのこういうノリって予想外でなかなか面白いので好きですw

面白がれない時もありますが。。。(((◎д◎-:)))ユレル~~~


そしてオイラもこないだ、船が出港すると同時に甲板に飛び出したら

ホラー先生にごちんされました。

がっ。

タルタルシーフさんがホラー先生を取ってくれました(´∀`)

やっぱり釣りの神様はオイラを見てる!!(((◎д◎-:)))


オイラも誰かがホラー先生に絡まれていたら助けてあげたいのですが、

いつかそうなれるように強くなりたい所です。

レイズなら喜んでしますがねっ!



そしてこれからの目標は釣りスキルを100にすることと、

恵比寿の釣竿をゲットすることです。


流れとしては、

①釣りの指定生産クエスト95000ポイントで「サーペントの伝説」を取得する。

(取得してラバオのクエスト「折れぬ魂」を受けると「リク」と「ググリューサウルス」が

掛かるようになるらしい。)

②「リク」から「剣の技(EX/RARE)」と「ググリューサウルス」から「五色の糸(EX/RARE)」

をハラキリしてゲットする。

(「リク」と「ググリューサウルス」を釣るには海図クエで出る

「アルバトロスリング」と「ペンギンリング」が有効らしいので、

出来れば「サーペントの伝説」を取得するまでに取りたい所。)

③スキルは高いに越した事はないので、

フィッシュランキング20位以内で貰えるスキルアップ判定2倍という

「ペリカンリング」も欲しい。



道はなかなか長いようですが、気長にやってみようと思います(`・ω・´)



20060327001





【釣り】には【夢】がある 【船】には浪漫がある

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月26日 (日)

Sukimaは大きな箱を釣り上げた!

きんちゃんとぞばちゃんと一緒に船釣りを久々にやって以来、

船に夢中なオイラです(゜∀゜)



フィッシュランキングにも初チャレンジしてみようと、

船でむきエビをつけて釣り釣り。


今回のフィッシュランキングのお題はググリュートゥーナなのですが、

一緒にベッフェルマリーン等も釣れます。


釣れたベッフェルマリーンをセルビナでハラキリしてみると、

「海賊の海図」と「山師の海図」をゲット!


「海賊の海図」はLv20の3人制限、

「山師の海図」はLv20の1人制限なので

お手軽な「山師の海図」クエにチャレンジしてみることに。




20060325001



ブブリム半島H-10の???に山師の海図をトレードすると・・・





20060325002




半透明なおじさんが沸くので、そこで釣りをします(*'-')




20060325003





後ろに【王】【待機します。】




『モンスター』or『Jade Etuiという箱』が釣れるので、モンスターが釣れたら倒し

(【王】とPT組んでいたら、【王】はレベル制限が掛からずに

釣ったモンスターを殴れました。)

20060325004





Sukimaは大きな箱を釣り上げた!




20060325005





箱が釣れたらぱっかーん




Jade Etuiに、木の植木鉢が入っていた!


楽鯖価格で40万くらいです。なかなか当たりです。

でも初めてで勝手がわからなかったので、

海図をトレードした後、プロやヤグドリやパママオレを飲んだせいもあって

ここで時間切れ(´・ω・`)


倉庫にベッフェルマリーンがまだあったので、

もう一度セルビナでハラキリをすると、また山師の海図キターーーーー!


再チャレンジ分の収穫は、

ブルーピッチャー

線と面の数奇な邂逅

1バイン紙幣

(´・ω・`)

エンチャント:釣り師の格闘技術アップのペンギンリングが欲しかった(´・ω・`)


このクエのコツは、とにかく制限時間が短いので

●海図をトレードしたらすぐに釣り始める事

●箱が釣れたらすぐに開けて、すぐに釣りを再開する事

●モンスターは手伝いを頼んだ人に倒してもらう事

と、とにかく1回でも多く糸をたらすといいみたいです。


しばらく船に通うつもりなので、またチャレンジしてみたいなー。



20060325006




釣れた家具。左が『木の植木鉢』、右が『ブルーピッチャー』。




20060325007




『線と面の数奇な邂逅』

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月24日 (日)

うみへびる

イカって満月や新月でしか、数が釣れないような気がして

今日は海蛇で【釣り】

白サハギンのアクアベールやヘイストの音を聞きながら

もくもくと釣っていると。。。

050723001

!!!

【やったー!】 とうとう釣りスキルが80に!!

やっぱりスキル上げにも海蛇は(・∀・)イイ!!

釣れたブリームも、調理倉庫にゃんでオスシにしましたとさ(o・ω・o)



ずーっと取らなきゃーと思ってた白AF足の為の「ヤグードの聖水」を取りに

オズトロヤにも行ってきました。

途中でチェストを発見したので【王】がぱか~~っとな。。。

050723002




お金キタコレ!!





聖水は、さすがオイラの好きなヤグードたん、一匹目で出してくれました(*´∀`*)

早速サンドリアへ行って、ヒーラーダックビルげっと~!

早く白AF着てみたいナー。

| コメント (0) | トラックバック (0)

2005年7月22日 (金)

お寿司天国?その2?

今日もイカ釣りにボスディンへ~。

イカ27、ブルテ34を釣った辺りで「何も釣れなかった」続出。。。

きっと「疲れ」によるものなんだろうけど、もうちっと釣らせてくれてもいいのでは?(´Д⊂

1回釣りし始めると、カバンいっぱいになるまで×2くらいは、とことんやりたいのに

これではカバン1回いっぱいになったら終了ダヨー。゚(゚´Д`゚)゚。

もっとスキル上げたらいいのかのぅ。



ところでところで、今日はちょこぼんじゃのぞばちゃんのお誕生日でした~~!

ぞばちゃん【おめでとう!】【おめでとう!】

ぷりちーぞばちゃん、

いつも一緒に遊んでくれてありがタトゥーナスシ!(。・ω・)σ)´Д`)

これからもいっぱいあそぼーねーーーーー!!



20041106232848




なかよしちょこぼんじゃ 【かまえる】






本日の釣果:ギガントスキッド→27 ブルーテール→34

        釣りスキル→79

| コメント (2) | トラックバック (0)

2005年7月21日 (木)

お寿司天国

バージョンアップ、なかなか繋がらなくて大変でした~。

どうせ繋がらないのだったら早く寝れば良かったと思った人?(  ・ω・)∩


VU後も相変わらず釣り。

最近倉庫でお寿司が作れるようになったので、ギガントスキッドを釣りに

ボスディン氷河へ。

20050720222245






太公望+ミノーで、コーンカラマリらしき当たりはリリース。





丁度新月に差し掛かる時だったせいか、いつもよりイカが多く釣れた気がしました。


釣ったイカは、早速倉庫でスキッド寿司に。

寿司が作れるようになってヒャッホイ気分で合成していたら、


ギガントスキッドを生で食うところでした。


【ミスラ】【恐れ】



本日の釣果:ギガントスキッド→25 ブルーテール→32

        釣りスキル→79

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年7月17日 (日)

ネビム天国 パート2

海蛇マンセー!

味をしめて今日も海蛇へ。。。

今日はきんちゃんも一緒だよ!【喜び】

20050715_2




(きんちゃんが先にノーグにいたので、「今行くから待っててー!」

と言いながら、ぬこのトイレ掃除とピザ宅配の電話をするオイラ(´・ω・`) )

ピザ(゚д゚)ウマー


釣りは一人で行く事が多いけど、やっぱり友達と一緒に釣るのは楽しいナー!

きんちゃんもネビムいっぱい釣れて、スキル上がりまくってるようでますます楽しいナー!

と思ったら後ろに濃い紫色のアパッチハッケソ!

【王】キタコレ!!

呼んでないのにキタコレ!!

PTに誘ったら【王】いきなりサハギン4匹リンクキタコレ!!

スリプガしたらコウモリ2匹さらに巻き込む墨(オイラ)キタコレ!!

練習だから問題無し!

問題あるとしたら【王】とオイラ! 【残念です】


【王】が如意棒みたいな両手棍持ってきて、スキル上げしたいというので

金貨奥へ移動。

手前の広場は他の人がいたので一番奥に行ってみたけど、

魚が釣れませんw


Sukimaはコバルトジェリーを釣り上げた!

Sukimaは怒りをあらわにした!

Kintanはパムタム海苔を釣り上げた!

Kintanは怒りをあらわにした!


ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

ぞばちゃんも釣りしに来るということで、ミスリル奥へみんなで移動。

ミスリル奥は、楽な敵もいるし、魚もちゃんと釣れたのでヨカッタ。

ちょっと釣りしたら、おとと・きんちゃん・ぞばちゃんで

サポ等のレベ上げに行くということでオイラはそのまま残って釣りをしました。


いやー 海蛇って本当にいいですねー!

ぐるぐるしてる貝殻のやつら 【計り知れない強さです】

| コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧