2007年10月 8日 (月)

リアルVITを【ください】

あああ
お久しぶりです。

9月から仕事を始めた訳ですが、目と背中に疲れがきております。
リアルでも【タルタル】並に打たれ弱いのか;;
見た目でかいけど;;

しかし働いた後のビールはウマい!
出勤前にリポD→帰ってきたらビール
ってオッサンどころの騒ぎじゃねぇ!!



20070915212424

ちょこっとログインした日は、コロナ夫妻と遊んだりしてます。




20070926214800

4人でアトルガンミッソン!

『漆黒の柩』クリア!!
まげたんが死にそうになってたけどクリア!!
その後ナジャ社長(好きじゃない)の所に行ったりして
称号が「カラババのボディーガード」に。

なんか次のBC、敵がキマイラって書いてたけどw
たぶんコロナ辺りがちぬ。
また時間ある時に行こうね~!!

| コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

勢いに乗ってジラMも

楽しかったプロMをコンプした翌日、神威クリアで放置していた

ジラMもやってまおう!という事でチャレンジしてきました。

ジラM・プロMをクリアがオファー条件のこの先のクエストにも【興味があります】!



流れとしては、

●ジラM・プロMをコンプ

      ↓

●クエスト「日輪を担いて」

リヴェーヌ岩塊群サイトB01でBC 人数18人制限、LV無制限、敵は1体。

      ↓

●クエスト「亡者の影」

      ↓

●クエスト「世界に在りて君は何を想うのか?」

ル・メト 天象の鎖でBC 人数6人制限、LV無制限、敵は2体。



以上をクリアすると貰えるピアスは

電界の耳 Lv72 All Jobs
MND+2 魔法防御力アップ+2 マジックバーストダメージボーナス (5%アップ?)

磁界の耳 Lv72 All Jobs
MP+20 コンサーブMP+5 詠唱中断率8%ダウン ヒーリングMP+1

虚界の耳 Lv72 All Jobs
DEX+2 命中+3 飛命+3 魔法剣ダメージ+3

幽界の耳 Lv72 All Jobs
HP+15 攻+5 回避+5 被ダメージの3%をMPに変換(被ダメ33以下は切り捨てらしい)



なかなか面白い性能が盛り沢山?な感じです。

貰うとしたら黒なら電界かな?と思いきや、

MBをする機会って意外と少ないので後衛だから磁界かな?

磁界だと「コンサーブMP+5」が目玉の性能だろうけど、

タルタルだからそんなにMPに困らないなぁ。。。

そのうち赤も上げたいと思っているので「魔法剣ダメージ+3」の虚界も考えたけど、

今は幽界に【興味があります】(((◎д◎-:)))

「HP+15 攻+5 回避+5」っていう性能だけでも結構良くないかな?

まぁフルアラBCをクリアしてからの話ですね。。。


とりあえず行ってきました、ジラM「宿星の座」へ。


ムービー時の会話ログなど載せているので折り込みまっする。

続きを読む "勢いに乗ってジラMも"

| コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

プロMコンプー!

アル・タユ実装から1年経ち、やっとのことでプロMコンプしました!

難しいと言われていたBCもありましたが、クリアしての感想は

「楽しかった!」

この一言に尽きます。

仲間と冒険している!というワクワク感がいっぱいだったプロマシアミッション。

アトルガンの秘宝への期待が、ますます募るようになりました(´∀`)


続きはプロM最後の山場なSSを載せていますので、折り込みます。

続きを読む "プロMコンプー!"

| コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

アル・タユキタコレ!!

難しいと聞いていたプロM『畏れよ、我を』。


いつか行こう行こうと思っていたのですが、

スノールBCを手伝ってもらってクリアし、勢いがついたちょこぼんじゃは

5人で挑戦してみることになりました。


薬品はケチらず、できる限りのベスト構成ということで忍忍赤黒白で特攻!!

オイラは白で【全力で回復だ!】


25万もするCCBポリマー剤を各々が握り締め、

「ロマンティックが止まらない♪」のネタにヤングチームとアダルトチームの壁を感じつつ突入。



1戦目→オメガを順調に削るも、【王】とオイラが回線切断になりそうになり【残念です】


2戦目→最初のマメットマラソンで3体が両手棍で【王】にガガガで---終了---


3戦目→オメガで忍【王】・黒ぞばちゃん・赤やゆが戦闘不能に。

残り数ミリをきんちゃんのイカロスで何とか削りきり残り時間23分。

怒涛の勢いでアルティマに突入して。。。




20060303001




最後にやっと取れたSS(((◎д◎-:)))




アルティマ倒したーーーーーーーーーーー!!

【みなさん】【よくやった!】

39分30秒で『畏れよ、我を』をクリア!!

いやいやいや。。。なんでもやってみるもんだね(((◎д◎-:)))!


翌日はあっちゃこっちゃ話したり、調べたり、戦ったりした後『武士道とは』に挑戦。

戦戦モ白黒で、オイラは黒で行きました。

【王】が強力な弓WSを貰って【死】になってたけど、みんなでガンガン削って勝利!

そしてとうとう。。。。。。。




20060303002




アル・タユキタコレ!!早速走り回ってるのは【誰ですか?】




時間も遅かったのでちょっとだけ探索して終了したけど、

やーーーっと辿り着いたという感じです。

エイだけ戦ってみたけど、あれはなかなか柔らかくて経験値( ゚Д゚)ウマーなんだね~。


それと、アル・タユに入る前のムービーにはかなり見入りました。

さすがのちょこぼんじゃもみんな黙ってムービーを見てたです(((◎д◎-:)))!


ミッションも進めたいし、リンバスにも行ってみたいし、

やりたいことが一気に増えた感じで楽しみです。

みんなお疲れ様、そして【エキサイト】!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2006年2月 8日 (水)

招かざる影たち

LSに【王】と二人だけのとき、クエストでもやってみるべかーと。



クエスト『招かざる影たち』

タブナジア地下壕 Justinius

帝龍の飛泉調査委任状をもらい、帝龍の飛泉BFでMammet-800を倒す。

レベル制限なし。

突入人数によってマメットの数が変わり、二人だとマメット1体。

撃破後、Justiniusと話すとミラテテ様言行録などを入手。

一週間に一度、コンクエリセット毎に受けられる。


報酬はミラテテ様の他に、「オリハルコン鉱」や「ベヒーモスの毛皮」とか書いてありますよ!!

行くしかないべ!!



帝龍の飛泉BFまで、リヴェーヌB01で50制限になったりと

ちと面倒なようですが、クエスト「タブナジアの商人」を受けていれば

途中でリヴェーヌワートも取れるのでなかなかお得です。



【王】が忍者、オイラが白でいざ!

まずは入り口辺りで巨大な鱗取り。。。と思ったら2PTいて龍がいない(´・ω・`)

「ちょっと奥にも龍いたよね。」と、ヒポグリフに見つかったりしながら奥へ。

龍さんいたお!と釣ってみると、



【王】 「あ     これとてとてだw」





Hidekingは、Ignidrakeに倒された・・・・・・。

Sukimaは、Ignidrakeに倒された・・・・・・。




Sukima 「リレイズかけてるから、入り口に戻ろうw」

【王】 「人がいたら終わるの待ってようw」



おとなしく入り口に戻ると、もう他のPTはいなくて

無事巨大な鱗をゲット!

途中でリヴェーヌワートも無事入手し、いざBFへ。



【王】 「うらああああああああああああ」

Sukima 「おりゃああああああああああ」



オイラも一緒に殴ってエキサイトしてると、



Mammet-800は、ファイガIIIを唱えた。



ああああああああああああ



Mammet-800は、サンダガIIIを唱えた。



なあああああああああああああああああ



Mammet-800は、エアロガIIIを唱えた。





Hidekingは、Mammet-800に倒された・・・・・・。

Sukimaは、Mammet-800に倒された・・・・・・。



【王】 「・・・・・・・・・・・・・・・。」

Sukima 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

【王】 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

Sukima 「・・・・・・・・・・・・・・・あああああああっ!!!!!」

【王】 「!!」

Sukima 「経験値がめちゃ減ってる・・・・・・・・・。」

【王】 「なんで?」

Sukima 「50制限のリレイズ1のままだった・・・・・・。これENMじゃないから経験値・・・減るんだった・・・・・・・。」

【王】 「・・・・・・・・・・・・・・。」

Sukima 「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」

【王】 「次イエローリキッド買ってこよう!!」

Sukima 「明日また来るべ!!!!!!」(この日は日曜日)





そして月曜日。

今日はちゃんと入り口辺りで龍を倒して、巨大な鱗ゲット!

途中でリヴェーヌワートもまたゲットして、BFへ!!

持ってきたイエローリキッドは5本。

リレイズ2も掛けていざあぁぁぁあああ!!



順調にMammet-800を叩いていると、



Mammet-800は、ストンガIIIを唱えた。



Sukima 「ちょwwwイエローリキッドは?w」

【王】 「両手槍になるの待ってたら両手棍になっちゃったw」

Sukima 「ガ。。。ガ来てる間逃げて!w」



Mammet-800は、ストンガIIIを唱えた。

どがーーーーーーーーーーn

Mammet-800は、ファイガIIIを唱えた。

あぶぶぶぶぶぶぶ



【王】が逃げてると、マメットの武器が両手槍になるのを目撃!



(Sukima) @@@イエローリキッド使います!@@@

Sukimaが、イエローリキッドを使用した。



ナイスオイラ!!イエーーーーイ!!

後はこのまま武器を固定させて。。。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



(【王】) イエローリキッド>>>Mammet-800

Hidekingが、イエローリキッドを使用した。



【王】、必死っぽいwwwww



そしてとうとう・・・・・・・


Hidekingは、Mammet-800を倒した。




やったあああああああああああああああああ!!




早速タブナジアに戻り、Justiniusに話しかけると。。。。。



20060209002






アダマン鉱キタコレ!!

【王】は普通にミラテテ様キタコレ!!



このクエスト、色々な種類のお礼が貰えるらしいので

くじ引き感覚で最後まで楽しめるからオススメです(´∀`)

これから初めて行ってみようと思っている方がもしいたら、

イエローリキッドは今競売で安いので持って行ったほうが良いのと、

白はENMじゃないので高位リレイズを忘れずに!!

| コメント (3) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

プロM第5章「なにゆえにその子は」

みんなでレベルを上げていたジョブがとりあえず60に到達したので、

しばらくぶりでプロMの続きをやってきました。


60制限BC モブリン4体とバグベア1体


構成はきんたん(忍)・ぞばちゃん(戦)・王(侍)・おととさん(赤)・スキマ(白)。

みんなリレイズ装備や薬品を買い込んで、

作戦はおととさんの赤がマラソン。他を一匹づつ撃破。


おととさんがマラソンする敵の数→5体www


エルヴァーンサポ戦士の赤魔導士のおととさんの腕にかかっていると言っても

過言ではないでしょう。

倒す順番は C(黒)→T(赤)→M(白)→S(暗)→B(モンク・バグベア)。

入ってすぐに蘇生の髪飾り等で全員でリレイズ、強化を掛けて

黒のスリプガ対策に毒薬を飲んで特攻。

数が多いので叩かれる事も予想して、白のオイラの食事はタブナジア風タコスにしてみました。

赤のおととさんがディアガで全部のタゲを取り、きんちゃんがC(黒)を挑発。

おととさんはなるべく遠くの方でマラソン。

白のオイラはバファイラと、魔導士系の敵にサイレス、前衛の3人になるべくヘイストを回すようにしました。

一体一体はそれほど強くないので、倒すまでに時間は掛かりません。

白でのサイレスが入るか心配だったけど、レジは無かったようです。

(後、自爆は来てなかったような気がする。)

2体目をやっている辺りでぞばちゃんが【死】んでしまったけど、

すぐにリレイズで起きてそのまま殴りに参加!【よくやった!】

スモーククリーンの暗闇がうざかったり、

おととさんのマラソンしてるモブリンが撃破組の方に「こんにちは!」してたり、

「こんにちは!」したモブリンにオイラがごちんされてHP半分くらいになったり、

ちょこちょこ何かありましたが無事撃破!!

すげーーーー!

正直、オイラ5人じゃ無理だと思ってたヨー(((◎д◎-:)))ユレル~~~

今回はとにかく、おととさんのマラソンが【計り知れない強さです】だったと思う!

もちろんみんなそれぞれキッチリ役割をこなせたから勝てたんだろうけど

オイラ5匹もマラソンする自信ない!!

赤魔道士も上げてるのに【残念です】(((◎д◎-:)))ユレル~~~


20050905001


また出た!チェルキキ







次は砕氷するスノールのBCに5人でチャレンジ!?

いいいいいけるかな?いけるよね?

とりあえずちょこぼんじゃの合言葉は

【全力で攻撃だ!】

| コメント (0) | トラックバック (0)